アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の動画を見て生保を受け続ければ、FIREが達成できると思いませんか?
?si=QO9-PGcxkKybzoym


①浪費を控える
②マネーリテラシーを身につける


この2点を意識すれば生活保護を受けてもお金が貯まり投資も出来てFIREかサイドFIREが可能と思いませんか?

A 回答 (4件)

>> 本文削除してません



添付のように本文が無くなっているのですけど、
どうしてなのでしょう???
「生活保護=セミリタイア?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末によりけりではないでしょうか

お礼日時:2024/03/14 23:19

本文を削除してしまうと質問が消えてしまい回答も宙に浮いてしまいます。


質問そのものを取り下げた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を書き直した方が良いということですか?
本文削除してません

お礼日時:2024/03/13 19:20

>FIREが達成できると思いませんか?


FIREとは経済的自由の達成ですよね?
最低生活が保証されるだけで、何ら自由にはなりません。
医療を受けるにも福祉事務所も届け出て、収入があれな毎月申告が必要で、ケースワーカも定期的訪問で生活を監視されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物欲ないのでご心配なく

お礼日時:2024/03/12 09:50

投資に回せる資産を隠して保護費を受給すれば保護打ち切りと保護費の返還を命じられるのですけど、そのことはスルー?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

目ぼしい資産ないので問題ありません。

お礼日時:2024/03/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A