アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailのアドレスを使えるメールソフトはありますか?
会社でGmailのアドレスを使わなければいけないのですが、普段ヤフーメールやOutlookを使っているのでGmailソフトがとても使いにくいです。Gmailのアドレスを使えるメールソフトがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

メールソフトに、メルアド先の利用制限はありません。

メールソフトにアカウント(メルアド)の設定をすればよいだけです。

> Gmailソフトがとても使いにくいです。
何な使いにくいのでしょうか?
挙げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メール作成の際に受信トレイのメールや送信済みのメールから文をコピペをしたいと思っても、一回一回受信トレイを開く→メールを開く→コピーする→下書きトレイを開く→下書きメールを開く→貼り付ける
を何度も繰り返さなければいけないのがとても面倒です。たくさんメールを開いておければ良いのですが。

(´・ω・`)?

会社ではどんなメールソフトを使っているのですか。
同じものを使えば良いと思うんです。

自分はOutlookにGmailやらiCloudメールやプロバイダメールを登録していますが、何の問題もなく使用できますよ。
    • 0

No.1です。

> メール作成の際に受信トレイのメールや送信済みのメールから…
この機能は、GmileとPCメールソフトの関係だからというものではありません。
PCメールソフトで設定すれば、概ね解決できます。
設定内容を全て確認してみてください。
    • 0

どんなアプリでも使いにくくても使えるようにしないと、更新した時に使えないんてことになりかねないよ。

普通にブラウズでWebメールとしてみたらいいんじゃん。
    • 0

Gmailソフトって、ブラウザでのウェブメールの事かな?

それなら、Outlookにアカウントの追加もできるけど、
混合するのが嫌なら、Thunderbirdで単独で利用すれば良いでしょう(無料のメールソフトで、自由にカスタマイズ可能)
https://www.thunderbird.net/ja/
mozilla開発チームの有名なソフトです。
    • 0