プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイト旅行にこの装束で行ったのですがカノジョからヤイヤイやいやい
言われました おじいさんを連れているみたいだ とも言われました
そういえば、ご近所さんからは お坊さんのような と言われていました

そんなにこのカッコウいけませんか
(足許のスソがまくれ上がってしまっているのは別として)

「そのカッコウやめて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    びしびし厳しい回答を頂戴して汗顔の至りですが
    どうか補足をさせていただきたい
    インナーは作務衣です
    アウターは袖無の、ぶっ裂き羽織です
    わたしは伝統文化の活動を手伝ったり参加したり寺院に勤務したりの
    経験があるので、いわば古くさい仰々しい衣装やアイテムを見慣れて
    いて無抵抗というか抵抗感がゼロです
    これは、ふつう目線で時代錯誤だったのでしょうか

      補足日時:2019/04/04 21:01

A 回答 (11件中1~10件)

あ、今思ったけど、こういう色合いが落ち着くのなら、ミリタリーコーデされてはどうですか?


全然違う!っておっしゃるかも知れませんが、絶対何倍もカッコいいと思いますヨ!!
    • good
    • 0

個性的だと思います。


初見で爆笑してしまいました^^;
ちなみに外出時の履き物が
気になりました。
全体的に地味だと思います。
ちなみに
一度、彼女さんに
コーディネートしてもらう
っていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

これに合わせる履物は力王地下足袋のタビックⅡ紺色マジックテープ型です
ウケてしまいましたか… べつに出落ちを狙っていたわけではないのですが
ちなみに、わたしのカノジョは、わたしが言うのもなんですが、わたしよりセンス
わるいのです

お礼日時:2019/04/04 23:48

古くさい、仰々しい衣装を見慣れてて…っておっしゃってますが、彼女さんも、ダブルのジャケットや毛皮のコートって、かなり変わってますネ(^^; ・・・ひと昔前のラッパーかな (^^; ??



服装は個人の趣味なので、どんな格好でも本人が好きなのが一番だと思いますが、街中であまりに違和感発するのはう〜ん(>_<)、、、

街の中で、ボーッと皆さんの服装見てみるのもいいかも。あと、テレビに出てるタレントさん達は一番旬な格好をされてると思うので、ご自分とよく似た感じのタレントさんの服装をチェックするのもいいと思います。

せっかく大好きな相手と過ごせるのに、服装のことでもめてるなんて、時間もったいない …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カノジョはわたしに堂々とした押し出しのある扮装をさせたいらしいです
とうてい似合いやしません 与えられた毛皮のコートを着て歩いてます
と、まわりがみな避けて通るくらいですから似合っていません
作務衣に羽織だと視線をそらされるけれど避けて通られるほどひどくは
ありません
わたしの服装センスについて
ご覧の通り、わたしは自分の衣類に関して、ひとさまに不快感を与えな
ければ、たしょう変でもなんでも良いとする主義です わたしは疾患が
あるので身体が楽な衣類で過ごしたいのです 黒や暗色を着たいので
すが好きな色を選べずに草っぽい色をいつも選んでおります
カノジョの服を選んで差し上げるさいはガールクラッシュやボンデージ風
を選びがちです しかし、まあ、カノジョ当人よりかはセンスいいと評判を
とっております カノジョと比べられてもアレだ ( ̄▽ ̄;

お礼日時:2019/04/04 23:48

時代錯誤といいましても、申し訳ありませんがファッション的センスを感じませんでした。

もっと今風なアレンジやカラーなどを取り入れるとまた違ってくるかと思います。
それに、
作務衣 ← コレが
寒い ← にも見えてしまうくらい普通から見れば寒い格好だと感じてしまいましたよ。
    • good
    • 0

古臭い衣装だからダメなんじゃないです。


センスがないからダメなんです。
和服男子でも、おしゃれな人はいくらでもいます。
おしゃれは無理でも、せめて普通になりましょう。
    • good
    • 0

・・・そうなんですね・・・・


かなりびっくりしてます。
二人でコスプレとかする趣味なら問題ないと思いますが、普通に一緒にいる時は普通の格好をしてあげて下さい(>_<)、、、
すごく大好きな彼でも、一緒に歩くの、正直かなり辛いです、、
今度彼女さんとお店に行って、どんなのが似合う?って選んでもらって下さい。
どうかよろしくお願い致しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑えたつもりでしたが これでもコスプレチックでしたか
カノジョはわたしに派手でしかも重厚感あるものを選ぶのですよ
ダブルのジャケットとか毛皮のコートとか 昭和のスター違うねん

お礼日時:2019/04/04 21:13

甚平黒いとまだ若めに見えるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

甚平ではございません ぶっ裂き羽織です 袖無でセンターベンツの羽織
これで黒だと 忍者の隠れ里にいる古老みたいになりませんか
コスプレじみないよう色に気を配ったつもりでしたが

お礼日時:2019/04/04 21:13

そうですね。

お坊さんや、チンドン屋さんなどの格好にも見えてしまいます。それが自己流なら仕方ないのかもしれませんが、せめて相手との旅行くらいは気を使ってあげても良かったのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどマズかったですか くせ強めかも程度に自覚をしていましたが

お礼日時:2019/04/04 20:50

ホントの話ですか・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそは申しません この画像は特撮でもCGでもなんでもありません
あり得ないほどダメでしたか

お礼日時:2019/04/04 20:50

間寛平や茂造じいさんかな(^o^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、やはり おじいさん役 ですか

お礼日時:2019/04/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!