アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃に読んでいた漫画の名前が思い出せません 図書室にあった本なのですがその漫画はファンタジー系でムーミンの旅人のような格好をした主人公と人間くらいの大きさの二足歩行のお腹の出てる猫が出てきます
ファンタジーの世界なので発展的な建物などはなく自然に溢れている感じで古代の生物とかいろんな植物が出てくる感じでした。
唯一覚えているシーンが猫がオカリナかなにかを吹くと眠って宙に浮いている主人公の体から主人公を形作る要素となる様々なもの(古代の貝とかいろんな有形のもの)が枝分かで出てきます(一枚の絵にまとめられている)それを見た猫が「これが主人公の全て...」みたいなセリフを言っていたと思います。
昔の記憶なので曖昧で捏造されている部分も多くあるかもしれませんが、この少ない情報でわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスコラ社から出ている文庫コミックシリーズしかないのでしょうか?
    本屋さんに行っても20年ほど前の作品だからかなかなか見つかりません....

      補足日時:2019/04/08 18:29

A 回答 (2件)

あなたが小学生の頃って50年前?


それとも去年なの?
    • good
    • 2

ますむらひろしの「アタゴオル物語」「アタゴオル玉手箱」に似た話がありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!まさにこれです!
凄く読みたかったので嬉しいです!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/04/08 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!