電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミラボレアスを交換しようと思ってるんですけど、どれと交換した方がいいですかね? 仙水持ってるのでディアブロはいらないと思うんですけど、今後強いキャラが出てきてその時に交換できなかったら嫌なので迷ってます。どのキャラも普段は使っていません。(パズドラ)

「ミラボレアスを交換しようと思ってるんです」の質問画像

A 回答 (6件)

パズドラ本編から飛んできてるので写真が見れず、交換候補のキャラがなんなのかはよくわからないのですが、僕は交換して本当に良かったと思っています


ミラボ絶対2確保する!と意気込んでコラボに臨んだものの、自力で引くことができず1体が限界で、試しにアマツ武器をアシストしてみました
あとはサブにクロユリ詰め込んで暗闇、毒武器をつけ、残り二枠はタンクのプレーナ、ニース、アシストはアカム武器とぬらり武器です
フレンドは必ずミラボアシストのものを使うんですが、クロユリ以外110レベ、ニースプレーナは体力潜在にした結果、なんと体力が29万になりました
これで軽減が入ると本当にもう負けません、裏三針のアムネルの発狂やスクルドの発狂など余裕で受け、クロユリも毎ターン11万回復、どこ行っても基本的には負け要素がないんです
まあクロユリループなのでそんな早く闘技場系を周回できるわけではないのですが、負けないことに関してはサブ候補の体力値から見てもピカイチ、モンハンコラボなのでなんとなく長期間環境にある気がするし、満足度はとても高かったです

交換玉のキャラは何かわからないですが、ミラボと相性のいいネルギや自分で使ってみたアカム、アマツ、そして基本必須のゼラ、サレーネ、イルミナ、ヴァレリアを各1取っておいた上で交換が可能ならばかなり無理しても交換するべきだと思いさ
    • good
    • 0

ごめんなさい。

途中で送信してしまいました。

まずモンハンキャラ。強化されるタイミングが限られているので、素材にするならここを優先したい。ただし、アマツは高ステータス&使い勝手のよさ、ネルギカンテはミラボレアスと相性よし、ジンオウガはバカみたく強化されたのでやめた方がいいです。

残りはいつ強化されるか分からないんですよね…特にフェス限は。超個人的にはハロウィングランリバース。正直どう強化されても使わなそう。あとは結構被っているならマドゥとゼラ。武器化もありましたがしばらく強化はなさそう。ただしリーチェはダメです。武器がめちゃくちゃ強いので。
GIGAも周回編成に興味がないなら、同じく結構被ってる場合のみいいと思います。NONも武器がそこまで強くないのでいいかも…。ヘラ、エキドナ、エンドラはどう化けてくるか分からないので取っておきたい気持ちがあります。
龍刀は何体いてもいいのでダメ。イルミナとヴァレリアは論外。

大分絞られましたがいかがでしょう?いい判断だったと言える判断ができるようお祈りしています。
    • good
    • 0

ミラボレアスはミラブレイドをアシストすることで真価を発揮します。

…やっぱり怖いので断言はしませんが、個人的にはそう思っています。ようは2体いた方がいいということですよね。まぁパーティによって変わってしまいますが、一番汎用性が高いのはそこかなと。

さて、これまでの皆さんの意見は強い使用用途がなければやめた方がいいということなので、私からは仮に交換するならというところを。
    • good
    • 0

自分は、交換しました。


するかしないかあなた次第です。
    • good
    • 1

交換玉は何を使うつもりですか?


どのキャラも使ってないとありますが誰を差し出すにせよ、モンハンに限らず石10キャラの交換レートは見合わないと思っていいです。

私もChoromatsuさんと同じく、王冠コンプなどを求めるのではない限りオススメしません。


仮に入手したとして…

個人的にはやはり武器運用になるのかなぁと考えます。

確かにリーダースキルは極めて優秀な方です。
しかしL字消しという特性上倍率を維持しながらの追い打ちと無効貫通が組みづらいことが気になりました。必要ドロップ数が多く、組める位置もかなり限定されるでしょうからロック、お邪魔、毒、ベルト、雲、くるくる…ボス戦で盤面妨害が一つでも通ってしまったら思いのほか致命的になりそうです。
加えてコンボ吸収なんかされた日にゃぁもうどうしたものやら。。。
初見ダンジョンには連れていけないですね。周回リーダーとして考える方がいいかもしれません。

無効貫通役にサブに置いたとしても結局ミラボ自身の火力を最大限伸ばすのは7コンボなどではなくL字消しが必要です。
つまり盤面でやることはリーダーの時と変わらなそうです。

となればアシスト運用になりますから武器化がベストな選択肢でしょう。

私はガチャで追いかけるか迷った際、とりあえずフレンドに借りてクエストなどで試します。今回は4月のクエストをあちこち周りました。ミラボ同士ではなかったことを差し引いてもまぁ思っていた通りの使い勝手でしたので追加も交換もやめました。

ついでに言うと仙水がいるからブロスがいらないという考え方は助っ人システムが導入されたことで薄くなったと言えます。
自前でアシストや超覚醒含めフレンド難民を回避出来るようになりましたからね。

それでも交換するのならばそれはもう性能ではなく愛情なのでしょう。
それならもう止めませんw
    • good
    • 0

ミラボレアスを入手したい理由をまず考えましょう



攻撃力が高い
HP倍率+軽減がある
流行ってるから
動画等で強さを見たから

この辺りの理由でしたら他のでも充分代用出来ます


闇の無効貫通がいない(仙水いるならこれは当てはまらないですかね)
お邪魔、毒耐性が現状持っている武器では足りない
ロック解除武器が無い
スキルのロック解除が無い
ランダンの王冠を常に狙っている

この辺りでしたら使い道が明確なので交換する価値は出てきます。


交換して1番損をする、というか交換する意味が無かったのは、今だけ使ってしばらくしたら倉庫番になることです。
ガチャ引きまくる人ならフェス限もぽんぽん出るのでそんなに後悔しないと思いますが、そうでない人は倉庫番の為に5体も犠牲にしたという事実が残ります。

一時の感情に流されるより、長い目で見た方がいいです。

王冠コンプ勢でしたら即交換すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!