アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーLLCかノーマルLLCどちらがいいか?

新車7年スーパーLLCが持つらしいのですが交換の際はまたスーパーLLCを入れるかノーマルLLCを入れるかで迷っています(DIYで)

なんで迷っているのかと言いますと、冷却性能が長持ちするかどうかもあるんですが、ウォーターポンプの持ちや内部の汚れはどちらが溜まりづらいとかの考慮になります。

スーパーLLCは交換後は4年毎、ノーマルLLCは2年毎なので、2年毎に交換した方が内部の汚れが溜まらなそうだとは思うのですがスーパーLLCは洗浄性にも優れているから4年毎でも水垢などの汚れは溜まらないんですかね?

あと、すすぎに関してなのですが、7年も使ったスーパーLLCを交換する際は、2〜3回ラジエター内部を水ですすいだ方が残液も流れるし汚れも取れそうな気がするから良いんですか?

A 回答 (2件)

私はスーパーLLCをおすすめします。

まず、長く使う車なら維持費が安いです。
部品(LLC)と整備費用がトータルでお得です。

4年交換は有りえないです。10年使えます。
劣化したら、LLCブースターを継ぎ足せば、更に使用可能。
故障で漏れたりOILが混ざったりしない限りは、交換は不要です。
    • 0

スーパーLLC一択でしょう

メーカーがスーパーLLCでしか動作確認をとっていない。
LLCを入れたときにどのようになるかは、不明であり自己責任ですからね・・・
成分が違いますから、その成分の違いでどのようになるか不明ですからね・・・

LLCにスーパーLLCは、一部の整備工場では行っているようだから、たぶん問題はないでしょう。
スーパーLLCにLLCを入れると、他ではやっていないことですから、あなたが人柱で行うぐらいしかないでしょう。
    • 1