牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

姉妹のくだらない喧嘩話を聞いてくださいw

ある日妹は、母と買い物へ行きました。
帰ってきて妹は姉に、大好物のマグロをあげました。(金を出したのは母ですが)
その後、姉がマグロを食べようとしたら妹が部屋にやってきて
妹「美味しそう。」
姉「何で自分の分も買ってもらわなかったの?」
妹「だって安いのが1個しかなかったから」
姉「……気分悪い、だったらいいよ半分あげる」
妹「いらない。こんだけばっかもらっても嬉しくないし」
姉「食べたいって言ってる人の目の前で食えるような性格は無理だから食べて!」
妹「だからいらないって言ってるよね!?これは私の優しさだから!しつこい!」
姉「じゃあ最初から美味しそうとか言うな!」
妹「美味しそうって言っただけで食べたいなんて言ってない!」
姉「食べたいって言ってるようなものでしょ!もういいわかりましたもらいます!ありがとねっ」

みたいな喧嘩ですwwww
結局すべて姉が食べましたが、
どうしてマグロでこんな喧嘩できるんでしょうね、買ってくれた母がかわいそうw

長文になってしまいましたが、この場合ってどちらが悪いのですか?
自分はどちらも悪いと思いますが、意見聞かせてw
今度仲直りのお菓子を買いに行こうと思います…w

A 回答 (5件)

確かにどちらも悪いかもしれないが


妹は プレゼントしたものを 美味しそう。ではなく 美味しい?だよね。
どうして?の問いに 安いのが一つしかなかったからと言われたら
ちょっと考えちゃうよね。
安いのが二つあったら買ってきたの?そしたら一緒に食べられたのに・・・
妹は我慢しているのかな?そう感じても仕方ない。
私 食べたくなかったから。と嘘でも言う方が 相手は感謝だけで済む話。
食べたいなんていってない。
これぞ屁理屈。
言ってなくとも
言葉を変えたら 食べたいなぁ~と思っているのかなと相手に思わせてしまう可能性の強い状況ですもの。
妹「美味しい?」
姉「ウン 凄く美味しい。貴方は食べなくていいの?」
妹「食べたくなかったから買わなかったんだから お姉ちゃん食べてね。」
姉「えっ?でも美味しいよ。一緒に食べない?」
妹「いらない。大丈夫。全部食べてね。」
姉「人の目の前で食えるような性格は無理だから食べてくれたらいいのに」
妹「だからいらないって言ってるよね!?食べたくないから遠慮しないで食べちゃってね。私向こうに行っているから。」
姉「ありがと。うれしいよ~。美味しく頂くね。」
そういう会話になればよかったヨネ。
    • good
    • 1

売り言葉に買い言葉


お互い言葉のチョイスが間違っている
正直言って幼稚!
    • good
    • 1

妹がわるいっちゃわるいですが、姉も器量がないというか


どちらもどちらですね。
    • good
    • 1

幼稚な喧嘩ですね。


今どき、小学生でもそんな喧嘩しない。
あなたが一番冷静。
あなたの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたら。
でも、兄弟だから、そんなくだらないことで喧嘩もできる。
一人ぼっちだったら、できないもんね。
そんな事もしながら、ふれあっていると考えると、
そんなに悪いともいえない。
仲直りの菓子を買いに行くの。
良い子だね、素晴らしい。
ガキの中に大人が一人いるようなもんだね。
    • good
    • 1

笑っちゃいました笑



なんだか、喧嘩って感じには見えませんね笑

曖昧な答えになっちゃうのですが、どちらも悪くないと思います笑
仲直りのお菓子いいと思います!
パピコとかだったら、2つに分けて一緒に食べたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!