プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ年 同僚 既婚者同士


同じ年 同僚 既婚者同士 で初めて飲みに行ったとき 色々話していて 共通の知人がいるということが分かったり 同じような悩みを抱えてる ってことが分かったり
前から気になる存在ではありましたが 益々 気になっています
その共通の悩みというのが 夫婦感の悩み
子供がいるから一緒に出かけるけど 子供が独立したらどうしよう? って話すと 彼も
うちもそうだよ…で どうするの?
と…
私 どうしようかな…同じような友達探そうかな…と話したときに
彼 うちも子供が一緒なら出かけるけど いないときは別行動だし… と
タイミング的に これって 同じような友達?って思いましたが その時は突っ込めませんでした
正直 旦那とは 食事する他は 遠出 は考えられません 友達家族と一緒になら行きますが2人ではちょっと無理です
ここ数年 色々あって 漠然とした悩みを初めて彼に打ち明けました 気心知れた友達にも話したこと無い漠然とした夫婦間の悩み…

旦那は私がこんな風に悩んでることは気がついてません
彼 会社の同僚はどう思っているのでしょう⁇
LINEは時々しています が 仕事が忙しいのと タイミングが合わないのか 淡白なやり取りです

質問者からの補足コメント

  • 彼は 超がつくほど真面目 で 職場が同じなのでLINEで仕事の悩みとか人間関係の悩みとか相談にのってもらったり 愚痴を聞いてもらったりしてます

      補足日時:2019/04/06 16:53
  • 不倫がダメなのは重々承知の上で投稿してます
    アンチの方からのアドバイスは今回パスさせてください

      補足日時:2019/04/07 21:22

A 回答 (3件)

「彼は 超がつくほど真面目 で」と書いて有りますが・聖人では無い・又色々相談してる内・別な方向の話になって行き


気が付いたら火が茫々に成らない様に・悩みの相談・何て言うのは・自分の不満の話が多い訳ですから・夫婦の不満って?
其れを話して穴埋めしようとするなら・自分の旦那に話した方が利口だと思います・行き着く所は人間です・聖人では無いです
長く成れば長くなる程・聖人が人間に成ると思う一人です・夫婦なんですよ・夫婦の悩みは夫婦で考え解決する事だと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/07 21:18

どこも似たような感じなんだなぁと思ってる。


あなたのことは別にただの同僚という感じ。
多少気心が知れていて色々相談に乗ったりはするけど、
そこから先に進もうという気はない。かな。
「超がつくほど真面目」なら不倫も離婚もしないでしょう。

子供がいる既婚者ってことは3,40代くらいですかね。
それくらいだと「この先の人生」って朧げに見えてきますよね。
すごい不満はないけど、漠然と物足りない様な気がしたりしてね。
だけど賢い大人なら「みんなそんなもんだ」って分かってますよ。
たまに異性と飲みの席でちょっとした交流があって、
その場限りのウキウキ感を楽しむ程度で気晴らししてね。
家に帰ったら「いるのが当たり前」になった配偶者といつもの生活に戻ってね。

あなたがその彼のこと気になって、
「あちらも脈ありならいいのに」なんて悶々とできるのは今が幸せだからだよ。
ちょっとづつ不満に思うこと、こうだったらいいのにって思うことはあっても、
結婚して子供にも恵まれて、家族の誰にも大きな心配事がなく、
これからもその「平和な日常」が続くと思えているからこそ出来る「恋の悩み」だと思うよ。

彼との今のその関係はそう長くは続かないよ。
家族や本人が病気になる・事故に遭うとか、
親の介護が必要になるとか、
どちらかに何かあればそこで終了する関係なんだよ。
そういう儚い関係なんだっていうことと、
自分も相手も既婚者なんだってことは忘れずに、
束の間の「淡い恋心」を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束の間の恋ですね…心に留めて 良い相談相手でいてもらいたいです

お礼日時:2019/04/07 21:17

じっくり読ませて頂きました。

同じような悩みを持つ異性の友達でしたら互いの気持ちが良く解るから気楽に何でも話せるいい関係だと思います。そこから恋愛に発展するかどうかは、お互いの気持ち次第だと思います。彼は真面目な方のようですから質問者様とどうこうなるとは私は思いません。やはり質問者様も彼様もご家庭が1番大切だと思いますし、今の関係性をずっと大切にしたいと互いに望まれてるのでしたら余計にずっと大切な存在でいたいと願っていると私は思います。生意気言ってすみません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良き相談相手でいて欲しいです
お互い 同じような境遇みたいなので…

お礼日時:2019/04/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!