プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3と大学2年と大学1年と大学3年では
年齢差は同じだけど、やっぱり恋愛となると違いますか。何が違うか教えてください。

A 回答 (1件)

何が違う?



環境と立場が違いますよね。


高校と大学は、授業時間が違います。

高校では1コマが50分ですけど、
大学では1コマが90分です。

高校では午前中授業は1〜4時間目ですけど、
大学では1・2時間目だけになります。


テストも、レポートか筆記になり、
その授業も数多くある講座の中から、
必修科目・選択科目・専攻科目を自分で選択し、自分で時間割を組み立てていくシステムになってます。


恋愛となると何か差があるかどうか…と言われるとそれは人それぞれだとは思いますが、
年下側からすると、
年上の環境を経験していないので、理解力は乏しくなりやすいと思います。

わかってるつもりでも、実際はやっぱりわかりきれていない事は多いわけで。

だから、自分のペース・習慣に、相手にも合わせて欲しいと思いがち。

なんで「もっとマメに連絡くれないんだ…」とかね。
そういわれても、
「いやいや、そっちは休み時間でも、こっちは授業中だから!」とかの
生活習慣の差があるんですよね。

そこをどれだけゆとりを持って理解してあげられるか……はあるんじゃないかなと思います。


なお、就職している人と学生の恋にすれ違いが出やすいのも同じ理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2019/04/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています