プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで購入予定なのですが、二泊三日の海外旅行に大人2人、5歳と1歳の子供がいく場合何リットル必要ですか?90じゃ大きいですか?

グアムなので冬のようにかさばる服はないですが、水着が無かったのであったり一歳時は着替えが多かったり、離乳食を持っていったりします。

離乳食は肉類がダメなようですが、水筒やストローマグは持っていけるのでしょうか?赤ちゃんせんべいみたいなお菓子も機内で必要かもしれません。

その他機内持ち込みこれはダメだよとかあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ベビーカーは持ち込めますか?

    旦那と私で2つにするとベビーカーもあってどうやって、一歳がだっこしてほしい状態だと移動が無理なのでなるべくひとつが良いです。

    キャリーケースひとつとバッグとかでもありですか?
    多分大きいサイズのキャリーケースと同じくらい容量のあるバックも持ってます。
    八丈島二泊三日乳児と3人で行ったときはその大きいバックとベビーカーで足りました。

    大きさ重さの規定もあるみたいですが、兄の挙式でどの飛行機とかまだ詳しく決まってないので、どの飛行機でも引っ掛からないサイズ感だといいかなと思ってます。

    因みに来年行きます。

      補足日時:2019/04/07 00:30

A 回答 (5件)

うちが大人二人、6歳児と2歳手前が行ったときは、


男性の私用と上の子で50Lひとつ、下の子と妻で90Lひとつ、機内用のママバッグがひとつ、6歳児の手荷物に子供用スーツケースをひとつ(お菓子とおもちゃのみ)でした。

グアムでもどこでも、おむつは日本から持って行く方がいいです。特にパンツ型のおむつは外国ではほとんど売っていないし、紙おむつの品質も低いです。
だから90Lの仕切り半分、下の子の着替え以外はおむつでした(笑)

ベビーフードは現地で必要になります。Kマートに日本製も少しありますが、基本はアメリカ製、アメリカ製の肉類はレバーペーストなど日本人になじみのない味なので、食べるかどうかは赤ちゃん次第です。
肉類は持ち込めません。。
行きの飛行機は日本製のベビーフードなので問題ないでしょう。帰りの飛行機はアメリカ製だと思います。

赤ちゃん用の液体は保安検査の対象外なので、もちこめますが、ジュースを飲めるならストロー付きの容器だけもっていって、機内で入れてもらう方が楽です。でもベビーカーで移動時に握りしめているなら、問題なく通過できます。

ベビーカーは条件を満たせば機内持ち込みできます。バギーのほうがいいかもしれません。条件は航空会社に確認してください。
    • good
    • 1

帰りは


お土産などで
結構色々入れたくなります

多少
行きはスカスカでも
帰りには便利です

送迎以外には
持ち歩かないのですから
大きいほうが
何かと便利です
    • good
    • 0

旅に何を持って行くか、どれだけの量を持って行くかは人それぞれ。


持って行くことを想定する物を部屋に出して四角くまとめてもましょう。
そしてそれがどれくらいの大きさであるか縦・横・高さを定規などで計ります。
で、お手持ちまたは購入予定のキャリーバッグの内寸の縦・横・高さを計測し、両者を比較します。
大雑把には、並べてみた荷物の縦・横・高さの合計値がキャリーバッグの内寸の3辺の合計値以内であれば入ることになります。

なお、グアムに持ち込んではいけない物は各種旅行情報サイトやグアム政府観光局の公式Webサイトなどに具体的にあります。

https://www.visitguam.jp/

また、ベビーカーの扱いについては利用予定の航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明を参照ください。そこにあるのが質問者様にとっての「最新」かつ「正」の情報です。

参考まで。
    • good
    • 0

2泊3日なら大人二人で預入なしの、機内持ち込みの手荷物2つだけで充分だと思いますよ。


ベビーカーは機内には持ち込めるか不明ですが、航空会社に聞くだけ聞いてみたらどうでしょうか?預け入れなら必ずOKです。海外旅行だからと荷物を持ちすぎて、全然使わなかったなんて場合がよくあるので、出来るだけコンパクトにまとめた方が良いですよ。国内旅行と一緒ですよ。機内持ち込みだけなら入国審査後に荷物を待たなくて直ぐに出てこれましね。
もし急に必要なものあれば、現地で買えばいいんですよ。そんなに心配しなくても身の回りの物は何でも買えますよ。
    • good
    • 0

90Lあれば十分ですが、その分重量も重くなり超過料金を取られます。

以前子供用の麦茶を500mLを4本と水数本入れたら総重量34kgになったことがあります。もう少し容量が少なめのスーツケースを2個でも良いかもです。ベビーカーで、抱っこの時は抱っこ紐利用できたら手があきます。グアムの空港からホテルは送迎があると思いますし、帰国後空港からは宅急便で荷物を送ることが出来るので、1個宅急便だと楽です。
グアムは食べ物が豊富にないので、離乳食はレトルトや乾燥でお湯注ぐタイプ、お菓子、麦茶、普通に持って大丈夫です。飛行機の機内食を食べて吐いたことがあり、食べさせなかったほうが良かったこともあります。結婚式出席用の服や靴もあり、荷物が多くなりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!