プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2でスマホは早いですか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。 ちがうことになるんですけど、アイフォンとアンドロイドはどっちがいいですか?

      補足日時:2019/04/08 19:45

A 回答 (12件中1~10件)

家庭環境によるのだと思います。



裕福な家庭はもちろんですが、そう言う家庭環境の人はごく少ない筈です。

反対に裕福でない家庭の方が買い与えている現状があります。
この場合がとても多いですね。

中学生ではまだ早いよと言う教育方針の家庭環境は理想的だと思います。

進歩が激しいものであり、勉学にも役立つものですので、早いかどうかの判断は各家庭に任されているのが現状でしょう。

個人的には常時持つのは早い気がします。時間を決めて使用するというので有れば良い時期だと思います。
    • good
    • 2

親と同じ方が、設定してくれるから楽だろうけど、iPhoneは、無駄に高いので、Androidだけど、


親のお下がりでもいいかもよ。
    • good
    • 0

違う質問なら新しく質問しましょう。


例えばベストアンサーが元の質問に対してなのか、
途中に飛び込んできた新しい質問に対してなのか、
いっぱい回答してくれた方への馴れ合いなのか、
第三者が見たときわからなくなるからね。

iPhoneとAndroid、どちらがいいかは…
どっちでもいいです。
友達のスマホで多い方を選べばいいんじゃない?
その程度です。
違いについて知りたいなら、
「iPhone Android どっちがいい」で検索すれば参考になる記事も見つかりますよ。
    • good
    • 0

結構厳しい回答有りますね!




私の娘は、小5か小6でした。

今年JKです。
    • good
    • 0

中学生でスマホは早い!という考えをお持ちの方が多いようですが、僕の中学校では中1でもクラスの3分の2は持っています。

別に中2でスマホは早くないと思いますし、むしろ丁度いいくらいでは?
    • good
    • 0

保護者の考え次第。


ただ、スマホが早いといっても、今は携帯電話ってスマホの時代だから、スマホが早いってことは携帯電話が早いってことになりますからね。
ただ、子供が学校に携帯電話をもっていってもよいかは微妙なところがあるよな。
    • good
    • 0

基本的に早いし無駄ですね



学校側の規則で「スマホの持ち込み禁止」を明記してあるなら

持つべきでは無いです
    • good
    • 1

情報検索ができたりラインが使えて便利なので、


中学生以上なら買って損はないと思います
    • good
    • 0

親が新しいスマホを買い替えた時に、お古で。

    • good
    • 0

早い発達途中なので、まず、からたをたいせつに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!