プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
付き合っていない状態で、女性から積極的に男性をお出かけ、つまりデートに誘うのはどう思いますか?
よく女性からデートに誘わないと遊べない関係は、脈なしということを見聞きします…。
私自身、現在好きな人がおり今のところ3回、お出かけに誘いました。そして次も誘うかと思うのですが、そうなると4回とも私から誘うことになります。相手の男性からは1度も誘われたことはありません…。しかし、LINEで「見たい映画あったら教えてよ」と聞かれたり、帰り際に「また映画でも見に行こう」と言われたりなど、相手が何を考えているのか分かりません。(1、2回目のお出かけが映画でした)(LINEは毎日続いてます)
相手に聞かないと本当の気持ちは分かりませんが、私から誘い続けるのはどうなのか、誘われないということは男性からの脈なしサインなのか。
同じような経験をお持ちの方や男性の方、アドバイスをいただきたいです。長々と失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございます。ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

脈無しなら断る。

女の子がリードしたっていいと思うよ。男的には楽でいいです。誘い続けましょう。
    • 0

リードしてほしいですよね。

好きなら、なおさら。
日時を指定して誘わず、「〇○(映画)、見たい!」って言ってみたら?会いたいと思えば、空いてる日や行ける日を男性から提案してくるのでは?
    • 0