プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びにハマってしまった夫について...

2歳の子供がいる20代前半の夫婦です。
旦那が毎週土曜日朝まで飲み歩くようになってしまってからの出来事です。子供のことで揉めてしまい、今まで我慢してたことを全部吐いてしまいました。それから旦那に離婚したいと言われ、話し合いの末なんとか離婚しない方向になったのですが、それからも毎週土曜日は朝7時くらいに帰ってくるようになりました。今日は昨日の夜に出かけて未だに帰ってきません。家の中では普通に会話しているのですが、ラインなどは一切返してくれません。結婚指輪もつけてくれません。今は子供の事もなにもしてくれないし、自分は独身だとばかりに当たり前のように一人で出かけて行きます。そこで質問なのですが、遊びに飽きてまた戻って来てくれる日は来るでしょうか。誰か似たような経験があったらお話お聞かせください。

A 回答 (6件)

浮気の可能性はないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯のパスワードを変えていたので、怪しいです。でも誰と遊びに行っているのかは把握しているので、二人きりで会っているとかはなさそうです。

お礼日時:2019/04/07 15:13

順風満帆な人生なんて中々無いもんですね!


ご主人は若い頃は真面目な方でしたか?
ごく一般的な方ですか?
クソ真面目な方が遊びを覚えるとのめり込んでしまう事はありますけど余程の方でもない限り人生を棒に振ってまで遊び(女性関係)続ける方はいないでしょう!
恐らく今の生活を窮屈に感じているのでしょう!自分が主体的に稼いでいるのに思うように使えない!同僚の家庭が羨ましい!など外部からの情報などにも影響されているのでしょう!
思い切ってお金の管理をやらせてみてはどうでしょう!ただ奥さんも「生活費として〇〇は下さい。」と月々必要な金額だけ計算して貰ったらどうですか?あとは管理させるんです。恐らくやってみて分かるはずです。遊べる金などあまり無い事に気付くはずです。30代の子育て真っ盛りの内は特に!
本当に離婚する気などは無いはずです。その様な話を出して自分がリードしたいだけだと思います。
すみません。旦那さんの事を詳しく知りもしないで勝手な事ばかり言って!
長年連れ添っていると言いはしませんが「女房には勝てないな〜!」とつくづく思います。
    • good
    • 0

家庭が居心地悪いと夜遊びしますし


不倫もします
帰りたい家
自分が一番落ち着けて安心できる家なら
遊びに行きません
    • good
    • 0

カリカリしていると、家に居たくないとかね。

    • good
    • 0

回答になっていないとのお叱りを覚悟で、あなたの文面に答えがあります。

旦那さんとしてはあなたの逆で、家の主人と子供の親としての義務ばかりを要求されるのに飽きたので、遊びたくなったのでしょう。失礼ながら、旦那さんとしては、遊びを容認するか、離婚を認めるか、どちらかを選択しろ、という態度に思えます。夫婦生活は二人で作る物です。正論を相手に押し付けるだけで上手くいかないと思います。しばらく観察して見れば、旦那さんが本気でそう思っているか、一時的なものなのかわかると思います。
    • good
    • 0

そんな日はこないと思います。


DVする人で、改心しようとしてもなかなかで、相手が変わればコロッと治せた人がいました。
前の彼氏の時には浮気しまくってたけど今の彼氏になってからはないとか。
なぜかはわかりませんが、 一度そうなってしまうと相手を舐めてかかってしまうというか…
環境がかわるまで変わらないんじゃない?と思います。
きっと浮気していますし、他に楽しい事が見つかったのでしょうね。
どうなるにせよ、証拠は掴んでおいた方が子供のためになります。
お金を実家に借りるくらいしても探偵頼むか、友人に頼んで証拠集めするか、考えたほうがいいかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!