いちばん失敗した人決定戦

例えば名前が山田太郎ならば、山田太郎駅という具合です。
乗降客数日本一なのは「新宿駅」、若者が降りるのは「原宿駅」や「渋谷駅」でしょう。
逆に、ほとんど人の乗り降りがない(鉄ちゃん御用達の)秘境駅もあります。
さて、自分の名前が駅名になるとしたら、何駅をそうしたいですか?
有名な駅ですか?
それとも、地元の駅ですか?
見向きもされないような小さな駅ですか?
あるいは、何かにゆかりのある駅ですか?・・・

A 回答 (6件)

したくないです。


余談ですが、JR九州日豊本線の、大分宮崎県境に、重岡と宗太郎駅があり、1日に普通列車はなんと1.5往復です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宗太郎駅
調べたら秘境駅のようですね。
平家の落人の洲本宗太郎が住み着いたのが始まりとも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:12

京急葉山駅 連名でもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、この駅名・・・
京急が、新逗子駅の駅名を「逗子・葉山駅」にすると言って騒動が起きていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:15

天王洲アイル


アイドルにいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイル・・・
どうせなら、「愛留」にした方が趣があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:17

前々から気になっているのが東急東横線と相互乗り入れをしている横浜のみなとみらい線の「元町中華街駅」です。


そりゃたしかに人気の高い「モトマチ」にも「横浜中華街」にも、山下公園にも、それにロマンチックな「山手」
の丘の上にさえアクセスが良い「元町中華街駅」ですから、とてもズバリで分かりやすい良い駅名だとは思います。

でも、このわたくしメが日々利用するハイセンスな駅の名前としては、あまりにも現実的すぎて面白くありません。
ですからお言葉に甘えまして、ナネットの庭園を意味する「ル.ジャルダン.デュ.ナネット(Le jardin de Nannette)」
と勝手に名前を変えましょう。

え、なになに、なんですって、フランス語の駅名じゃ困る…ですって、あ~ら、そんなこと、わたくしの知ったこ
とじゃございませんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ル.ジャルダン.デュ.ナネット
おー、いいですね。
まずは噛まずに言えるように、車掌の教育が必要です。
元町中華街駅は、片仮名の「モトマチ駅」でもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:20

トンビさん、こんばんは。



ほとんどひとの乗り降りがない秘境駅が良いです。

江田、銀山、比羅夫と言った具合です。

江田と比羅夫を組み合わせて

江田比羅夫

なんて良いなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>江田比羅夫
絶対にどこかにいそうな名前ですね。
江田ですか・・・
神奈川と福島では大違いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:24

トンビさんこんばんは☆



鉄分多めのトンビさんらしいご質問ですね(^^)
あんまり有名になって注目されるのは、プライバシーが何より大事な私にとっては本意ではないので、
どこか無名の辺鄙な駅でいいです。
理想は、江ノ電の鎌倉高校前駅みたいな、海が目の前の見晴らしの良い駅がいいですね。
ただ実際にはあそこはトンビさんの仰っていたように、スラムダンクの聖地になっていますので、
もっと静岡寄りの神奈川県内か三浦半島にそういう駅があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、鎌高前!
神奈川は総じて辺鄙な駅は少ないですが、それでも単線の御殿場線、大雄山線、相模線あたりはなかなかローカルな駅もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!