プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳で一つ年上の女性からお見合いのお申し込みを受けて交際していました。
不定休の彼女とはお互いの休暇が合わずひと月に2回ほどデートをしていました。
交際開始から3か月目に相談所からプロポーズについて聞かれ、その時は彼女が慎重な性格なのでもう少し先延ばしにしようと私自身思っていることを伝えました。
相談所は彼女がプロポーズを待っている可能性を考え彼女の相談所を介して『仮にプロポーズされた場合は受けるのか?』を聞いてくれました。その結果は『お受けします』とのことでした。
その後私はエンゲージリングを用意し一つ星レストランでプロポーズをしましたが返答は『保留』でした。
以前より数日後に会う約束をしていたので、その日に返答するとの事でしたが前日に病気を理由にドタキャンされてしまい音信不通になりました。(仮病だったようです)
その後1週間ほどお断りの連絡もないまま過ぎ、私から相談所を介して確認するとお断りの連絡が来ました。
それまでの間彼女は自身の相談所にプロポーズされたことも含め何も連絡や相談はしていなかったようです。お断りの理由は『私には非は無く彼女自身の問題』というものでした。

その後2か月、現在私は一月に3名ほどのお見合いのお申込みがあり複数名の仮交際、お見合いの予定が立っていて婚活は順調なハズですが、未だに彼女のことが忘れられません。

相談所を介して再度のお見合い(復縁)をお願するか清く忘れ去り前に進むべきか悩んでいます。

率直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

婚活って沢山の出会いがある一方で、


「お断りされたらそこまで」
という暗黙の了解があるんじゃないかと思います。
スッパリ切れるからこそ色んな人と出会うことができるわけでね。
そこでしつこくされちゃうなら、人に会うのが怖くなっちゃいますよね。
「会って気に入られたら粘着される」というリスクを負うことになるからね。

恋愛とは違う、婚活の場なのだということをお忘れなく。
断った相手にしつこくする人だと判断されたら、
あなたにとってもマイナスになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに婚活は恋愛とは違った出会いのカタチですね。スッパリと切って色んな人に会っていこうと思います。

お礼日時:2019/04/10 23:37

お断りされたら 深追いやめましょう!

    • good
    • 0

断られたのなら何度言っても断られるでしょうね



女性って何度も言われると怖くなって思いだしたくもないレベルになっちゃうの。
よくあるでしょ?そんなつもりもなかったのにストーカー通報された、ってヤツ。
ここはいさぎよく引いた方が質問者様の今後のためにもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに自分がストーカーになってしまうのは最悪ですね。自分自身の為にも引いた方が良いでしょうね。

お礼日時:2019/04/10 23:34

相手の方は質問者さんに興味ないと思いますよ。

多分会ってみて想像してるのと違ったとかだったんでしょう。少なくともそお相手の方の言動は会いたくない相手に対するもののように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね会いたくないのでしょうね。

お礼日時:2019/04/10 23:32

そんな優柔不断にキャンセルした女は、何度告白したって振り向きませんよ。


もて遊んでるだけでしょうね。何の報告もしてなかったんでしょ?
タイミングの合わない人とはどこまで行っても合いませんよ。
スムーズに婚約結婚出来る人の方がいいと思います。
きっぱり忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングは大事ですよね。忘れることも大事ですね。

お礼日時:2019/04/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!