プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に喧嘩をし、私はその時もう完全に別れようと思っていましたが、彼が謝ってくれ、何とかもう少し頑張ってみようかなと思いました。彼も正月明けから頑張ろうと思ってくれたみたいで、ある休日朝から、日中会おうと誘ってくれたのですが、その後全然連絡がつかず、夕方になってようやく通じ、彼は今から(実家で用があるから30分しかいられないけど)会いたいと言うので、私は土曜なのに実家を優先する彼に嫌気がさし、(30分しか会えないなら)バタバタするしまた今度でいいよ。と断ったら、彼は数日後食事デートに誘ってくれました。その日の待ち合わせで、彼は今までのデートで一番嬉しそうな笑顔で、洋服もいつもよりお洒落な雰囲気だったのに、彼が何でもいいと言うので私が選んだレストランに入るや否や今日は胃が痛いから食べられないと言い出し、場が白けました。そのあと すぐに先日デートを断ったことをとても怒られ、文句を言うと彼はスッキリしたようで、今から徐々に仕事が忙しい時期に入ると言っていました。家まで送るよ、と上機嫌に戻ってくれて、店を出たのですが、彼も残業があるから家に遠回りして送ってもらうのは悪いなと思って断りました。駅の改札口に行くまでに彼は本当はお前の近所のカレーやに行こうかと思ってたんだよね、とか言ったので胃が痛いのは嘘だとばれました。で、家の近所にはラーメン屋もあるしまた行こうとか話しながら駅について、私がしばらく忙しいって会えないの?と聞くと、何ともいえないう~~~~~ん。。という表情をしました。思い悩むと言うか。去年はこの繁忙期でも頑張って会う時間を作ってくれたので、忙しいから会えないというのではなさそうでした。その後しばらくメールを続けていましたが、ある時私が返事を5日送らなかったら、彼はその間に別れると決めたようで、1通だけ返ってきましたがその後は音信仏になりました。彼は最後のデートの時、別れようか悩んでいたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに30分デートを断った日彼から独りで帰れる?大丈夫?と優しいメールが来て私は、(最近喧嘩続きでまともなデートが出来ていなかったので)これからはまた色々出かけて思い出作りたいと言ったら、彼はその時は未だやる気があって、また色々行こうねと言ってくれました。その日は彼の携帯不都合で一日連絡着かず、彼が私のメールを受信できるまで雪の中で一日中待たされたので二度とそんなのは嫌で携帯不都合なら携帯メールじゃなくて他のツールにする?と言ったら逆切れして「君のメールも同じのが何度も来たりするんだよね。」と、俺ばかりを責めるなよ。お前にだって非があるだろ、と言いたげでした。それで次の食事―とは向こうから誘ってくれたのに、すごく愚痴が多くて私に対して不満が色々出ました。結局やり直そうと思ったのに、また、文句言われたからやる気なくしたのかな?
    5日メールしなかったことが、彼にはそんな不満でしたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 23:28
  • 彼から最後にメール来たのは2月はじめ。
    3月はじめに私が最後にメールしました。
    もう、メールやめるね。って。
    音信不通に対し、別れる了承みたいな内容。

    一月たちましたが、久々
    元気?あの時素直になれなくてごめんね。
    と、連絡するのって重いですか?
    無視されて終わりかな。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 04:18

A 回答 (3件)

彼は最初の方は、やり直そうと考えたが、あなたと会うことがストレスに感じたので、やはりやり直す事は辞めよう。

といったとこかな?と思いました。彼はあなたとのやり取りに少しずつストレスを感じたのだとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたと会うことがストレスに感じたので、
これは、私が書いた出来事のどの辺りを指していらっしゃいますか?
私が30分デートを断ったあたりですか?

お礼日時:2019/04/08 23:17

ごめんなさいね、全体を通してあなたは少し嫌味な感じで男性側からすると面倒くさいかなと感じたので、このような内容の文になってしまったと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

サイドありがとうございます。

嫌味ですか?どこが?と聞きたいですが自覚ないからとてもショックです。。。
このサイトは他人から嫌味とか可愛げないとか言いたい放題言われるから、わりとめげます。。。

お礼日時:2019/04/08 23:34

そうですか。

特に女性の場合、頑固になってしまうと相手にされなくなってしまうと思いますから、相手に素直になれる気持ちを持たれる事の方が一番好かれるて良いのかなと思っています。
完璧を求めない方がいい場合もありますし、男性に対して勝気で行ってしまっては、男性側のプライドというものもあるかと思います。
悪い部分より良い部分を多く見れるよう努力も必要なのかなと思いました。
恋愛って相手がある事ですから、自分本位になり過ぎないようにバランスを考えないといけないのかなと思ったりします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく良いコメントありがとうございます。
最近恋愛がうまくいかないことばかりで
ホント私は可愛くない女になってしまったんだなぁって凹みまくりなんです。。誰と付き合っても上手くいかなくて、私は偉そうに、相手を好きじゃないと言ったり。。彼も初めは大事にしてくれましたが、付き合って早々に風邪移されたり部屋を血で汚されたことが自分の中ですごくストレスになって、わだかまりになっていて彼のことが嫌でした。あと彼の体臭も。これも完璧求めていますね、、苦笑
仰ること、ホント的確というか、私が強く頑固になってしまって、上の嫌なこと、伝え難くて、ある時彼の前で泣いてしまい、上手くいかなくなりました。誰とも上手く付き合っていけない自分が本当に嫌でイヤで情けなくて自己嫌悪。
素直に思いを中々相手に伝えられないんですよね。

もう、男性って気持ち戻ることは無いんでしょうか?

お礼日時:2019/04/09 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!