電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超転生バステト来ましたね~
ハクは未所持でしたので、作れなかったのですが・・・。
バステトは複数所持しておりますので、作ろうと思っています。

ただ、転生バステトはLV110まで育成済みで、もう1体育成中だった方を超転生に進化させようと考えています。
2体攻撃と、コンボ強化なので棲み分けできるかとw

皆さんは、転生ハクの時とかどう判断したのでしょうか?
今まで使ってきた相棒の方を再度、超転生させて使いましたか?
複数いるんだから、LV110はそのまま置いておいて、新しい子を新たな相棒としますか?

と言うか、初めて自分のボックスに来てくれた子に対して、異常に愛情を注ぎたくなるのって、自分だけでしょうか?
2体目以降は雑なんですけどw

A 回答 (7件)

ハクはイラストがバリバリ好みでさらに8体持ってたので結局5体作りました

8体の最初の組み合わせは進化前2、進化1、覚醒1、転生4でした
最初は限凸済みの110レベのと101二体を超転生させましたね
超転生3、覚醒1とクロユリのハクループが楽しくて使っていたら、フレンド用のハクが欲しくなり、4体目を製作することにしたのですが、これも転生ハクを超にしました
どうせなら艦隊と5体目を作った時は進化前のやつから育て始めましたね

特に相棒からとか言うことはないんですが、後半になるにつれあまり育成しなくなるので、進化回数少なくて済むもともと使ってたやつを限凸関係なしに進化させますね

ちなみにバステトは4体ですが超転生より覚醒のがイラスト好きなので1しか作らない予定です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛があふれていますね~
バステトは、フレンド転生にした方が、バランスが良い気もしますし、しばらくはソロ用の相方も不要ですしね~

ハクは転生が2体いました。

でもどちらもさほど使ってなかったので悩むことなく片方を進化させました。

バスにゃんは各進化全ており、こちらもハク同様にほとんど使っていなかったので迷わず超転生させました。

しかぁしっ!!
何も選ばずにただ進化させたわけではありませんっっ!!

どちらも入手順の古い方…つまり初期の頃に入手したコを進化させました!!

今回に限ったことではなく新しい進化や追加要素については必ず入手が古い方を優先して強化しています!

愛やで(ノ´∀`*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、愛大事ですね!

ハクの時は110を超転生させましたね。

キャラが複数いる中だと入手順が早いものから育てるタイプなので。
転生ハク5体の入手順を見て1番早いのが110の子でした。

今は練磨行けば30分しない内に110が1体出来上がるので、手間って感じはしませんね。
モンスター経験値1.5倍も来てるので5周程度で終わりますし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入手順に育てる派は、ありですね~
むしろ、育成気にならない練磨おそるべしです、未挑戦なので挑戦できる編成作らないとですね!

作りません

バステトがいないからです

花嫁の方はいるんだけどなぁおかしいなぁ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は花婿のラー持ってますけど、あの子たちも強化してほしいですよね~

絶対作ります。

理由は愛情だけで十分です。

私は超覚醒コンボ強化にしてアシストをリーチェ武器ですかね。そうすれば2wayとコンボ強化×3持ちのモンスターになります。今から火力が楽しみです。
サブには学園ヘスティアをいれて回復力増強、木コットンと木ネイを無効貫通要員とすれば、闘技場3なら楽々いけそうです。私は強いモンスターが使いたいのではなく使ってて楽しいモンスターが使いたいので、色んなパーティで楽しめれば十分です。

ちなみに、初めて自分のボックスに~とありますが、私も初めての相棒だったクシナダは特に使ってなくても転生、限凸、超覚醒、潜在まで強化しています。愛が溢れていますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーチェでなくても2体攻撃武器はありますが、火力は楽しみですね~

ハクは一応作っておきましたがバステトも持っているので作りたいと思います。

ただ、シェヘラザードの難易度次第です。
そもそもバステトは作る価値があるかと言われれば微妙な感じです。
アヌビスならもしかしたら使うかもしれませんが。まあないよりはあった方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アヌビスは、76盤面ならいまだに現役ですからね~

ハクのときは「ランダンのway要員で使うかなー」とか薄っすら思ってたけどほとんどノリで作りました。

複数体居たのと限界突破はしていなかったので特にそのへんは気にしませんでした。

バステトは作るべきか迷ってます。素でコンボ強化3つ持ってたら即決でした。でも3つ目のコンボ強化は超覚醒。普段端末2台でのボッチマルチをしている自分としてはそれほどの魅力はなかったりします。

木コットンとかぶっている部分が多いんですよね。コンボ強化の数とか追加攻撃とかアシストベース向きの軽いスキルとか。なのでコットンを持っていると優先度が下がりそうです。

毒耐性はモンハン武器を引いたばかりだったりエンドラREXが居たりでそれほど魅力を感じてはいません。

......うーん、進化させるかは新降臨の難易度しだいかな (^^;

> 初めて自分のボックスに来てくれた子に対して、異常に愛情を注ぎたくなるのって、自分だけでしょうか?
そういうのは自分ルールで良いと思います。だいたいの趣味は結局自己満足。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、いろいろと似たようなキャラと性能が被ってきてますよね~
ダンジョンの難易度は気になります。