プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテでは、推理小説・ミステリーが登場しません。
彼らは、文学ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

文学でしょうが、一段低い、と


見られているんじゃないですか。

大衆向けの娯楽小説、という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<一段低い>、<大衆向けの娯楽小説>と見られているのですね。

お礼日時:2019/04/10 08:03

文豪谷崎潤一郎だって


スタートは推理、ミステリーです

のち文学と言われるジャンルへ行きましたが
多くのミステリー作家に影響を与えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<谷崎純一郎>がミステリー!

お礼日時:2019/04/10 05:37

文学に含まれると思います。


純文学には含まれないかもしれませんが。
因みに、若干マイナーかもしれませんが、下記が面白かったです。

検死官
  パトリシア・コーンウェル
深層海流
  リドリー・ピアスン
高い窓
  レイモンド・チャンドラー

クリスマスのフロスト
フロスト気質
フロスト日和
夜のフロスト
  R・D・ウィングフィールド

警官嫌い
  エド・マクベイン

ボーン・コレクター
  ジェフリー・ディーヴァー

偶然の犯罪
  ジョン・ハットン

シンプル・プラン
  スコット・スミス

警察署長
  スチュアート・ウッズ

高い砦
  デズモンド・バグリイ

緋色の記憶
死の記憶
  トマス・H・クック

羊たちの沈黙
  トマス・ハリス

レディ・ジョーカー
  高村薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<純文学には含まれないかもしれませんが。>
<文学に含まれる>のですね。

お礼日時:2019/04/09 19:35

もちろん文学の主軸ですよ。


ドストエフスキーの「罪と罰」なんかも、そうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<「罪と罰」>は推理小説・ミステリーなのですね。

お礼日時:2019/04/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す