プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に使ってたスマホ(WiFi環境下で使用可能)に新しいアプリをインストールしたら、今使ってるスマホに連動しますか?兄が前に使ってたスマホを使用したいんですけど、連動するならプライベートが無いなぁと思いまして、、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

兄から貰ったそのスマホは、


アカウントを削除/初期化して、自分用のGoogleアカウントで利用する事
(自分用のアカウントが無ければ、新規で作りましょう)
●そうすれば連動しません!


中古品を買ったときなども初期化しましょう・・・(普通は初期化されていますが、再リセットしたほうが安全です)
初期化せずに、アカウントが同じままだと、色々と連動しちゃいます。
LINEだけは連動できない仕様ですが、メールは連動しますので他のスマホでも見れちゃいます。
    • good
    • 0

アカウントを別に作れば連動はしませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!