天使と悪魔選手権

ずっとラインの返事を返してくれる男性がいます。

最初はこちらが仕事の相談をしたくてラインを他の方に教えてもらったのですが、夜にラインを送るとすぐ返事を返してくれました。

そのうち話がどうでもいい内容になり時間も遅くなったので、何度かこちらが時間は大丈夫か聞いたのですが、そっちこそ大丈夫?とか眠ければ寝ちゃうから大丈夫、との返事が返るばかりで、ラインを切る様子はなく。
で、本当に寝落ちしたのか既読がつかなくなりました。

しかし翌日も、きっちり仕事終わりに返ってきました。こちらが夜また返事をするとすぐに返事が返ってきて、また既読がつかなくなり(寝落ち?)、翌日昼に返ってきて…の繰り返しです。

本当にどうでもいい話で、こちらが付き合わせるのも申し訳ない、いつでも切っていいですよー。と何度か仄めかしても、了解した笑と返事があって、またどうでもいい話に一言二言返ってきます。

面倒くさいだろうに、わざわざずっと律儀に返してくれるのが申し訳なくてなんとなく理由を調べたら、脈ありだとか恋愛についての記事ばかりヒットして、そういうものなのかとちょっと困惑しています。

むしろ向こうが優しすぎて切れないなら、私から切った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたはその男性に「脈あり」なんですか?


そうならダラダラ続けるのも楽しいでしょうけど。
そうでもないなら、その男性も同じなんじゃないでしょうか。
脈はないけど、来たら返しちゃう律儀な性格なのか、
ただ単に暇な人で他に用事がないからダラダラ続けているだけか。

あなたにその気がないならもう返信しなくていいと思いますよ。
適度なところで切って終わらせましょう。
その後も、相手が何かにつけて連絡してくるようなら脈ありなのかもしれませんね。
気持ちに答えるつもりがないなら、
「用事がないのにダラダラ続けるのは誤解を受けるかもしれませんので」
と釘をさせばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

暇なんでしょう

    • good
    • 0

切ったらいいですよ。


義務はないですから。
    • good
    • 1

めんどくさくなったら


了解しましたーのスタンプで終わり後は既読スルーで良いのです
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の声、もしくは顔を見てきちんと気持ちを伝えるのが良いと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報