プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆったりと楽しく、いろんな、お話しませんか(*^^)v
part3

庭のシンボルツリーに利用されてる「ハナミズキ」と
「ヤマボウシ」どちらが好きですか?

良かったら理由も
お願いします(*´▽`*)

もちろん雑談でも
かまいません(*´ー`*)

よろしくお願いします(^_-)

ハナミズキ
http://garden-vision.net/tree/h_line/hanamizuki. …
ヤマボウシ
http://garden-vision.net/tree/y_line/yamaboshi.h …

上がヤマボウシ下がハナミズキです(^ー^*)

「ゆったりと楽しく、いろんな、お話しません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマボウシは9月頃にトロピカルフルーツのように個性的なトゲのある真っ赤な実をつけます。果肉は濃い黄色でマンゴーのような甘みがあり、シャリシャリとした食感で食べることができます。また、ジャムや果実酒などによく加工されています。

    「ゆったりと楽しく、いろんな、お話しません」の補足画像1
      補足日時:2019/04/10 23:33
  • チョコさん~誰の名前も書かず、誹謗中傷もしてないのに、なぜか削除されたので、補足にてお礼しますね

    全然、気にしなくて良いですよ(^^ゞ
    わざわざ、ありがとうございます(*´▽`*)

    変な話だけど、私と思って一番乗りで回答してくれたこと嬉しいです(^^ゞ

    また来て下さ~い
    待ってま~すヾ(o´∀`o)ノ

      補足日時:2019/04/13 02:47
  • 新投稿をしました「謎かけ」です
    どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)

      補足日時:2019/04/22 15:14
  • ベイクッチ~大丈夫ですか?

      補足日時:2019/04/23 01:47
  • 一般カテで投稿しています
    どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2019/05/03 18:46
  • 謎かけ投稿締めたいと思います
    (謎かけ投稿の補足できないのでこちらに)皆さまありがとうございました。
    近いうちに[謎かけ]投稿したいと思いますので、その時は、よろしくお願いします(^^ゞ

      補足日時:2019/05/09 04:00
  • ベイクッチ、状況を良く把握してないから、お礼、遅くなります。

      補足日時:2019/05/11 21:29
  • なーちゃん、今、みやちゃん来てるよ!

      補足日時:2019/05/13 17:29
  • 新投稿、出しました
    よろしくお願いします。
    一般カテのお遊び投稿です(^ー^)

      補足日時:2019/05/20 12:19

A 回答 (280件中1~10件)

シリアスな話でも良ければ。

母親がちょいちょい失禁に悩んでる、精神的な事なのか?と思い、何か欲しい物無いの?と聞くとパンツや衣類って僕は売り場に入れないよぉ。商品券は味気内しなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょと分からないので
投稿してみたら、どうでしょうか?

もしかすると過活動膀胱かもしれませんね、お薬で治りますよ。

お礼日時:2019/04/10 18:25

この2つだったら下の方が華やかですね。


雑談ですが、週末に地元の神社でお祭りがあって神輿が4基ほど出るんです。
私は裏方なので交通整理ですが、準備や後片付けを含めて神社の一大イベントです。
金曜日は境内や神輿の飾り付けで忙殺されます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

トンビさん~回答ありがとうございます( ´艸`)♡

やはりハナミズキですか(^^ゞ
一青窈の曲のハナミズキですから♪

神社のお祭りヾ(o´∀`o)ノ
裏方、大変でしょうけど
頑張って下さいね(*^^)v

長崎は、なんと言っても 
「おくんち」ですね!
毎年10月にあります(^_-)

お盆は「精霊流し」さだまさしの曲のです♪

トンビさん~雑談でもかまいませんので、また、お立ち寄り下さいね(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/04/10 18:14

くれちゃん、こんにちは(^_^)


新スレオープン、おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

体調はどうかな?
今日は病院なのかな?
私は、肩のサポーターを検索してたよ(((^_^;)

私は、ハナミズキの方が好きだよ(*^_^*)
こちらは、曇りだよ☁
病院なら、気をつけて(^_^)

それにしても、みやちゃんはどうしたんだろうね?σ(^_^;)?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ベイクッチ~回答ありがとう( ´艸`)♡

ハナミズキか~実は私も笑

でもねヤマボウシも結構、綺麗だよヾ(o´∀`o)ノ

そうそう月1の内科に行ってたよ~
病院は疲れるね(^◇^;)

肩のサポーター良いのあると良いね(*´▽`*)

みやちゃんは、風邪が酷くなったと思うよ(・・;)

ベイクッチ~また来てね♪

お礼日時:2019/04/10 18:21

花水木ですね。


今日水曜日は、首都圏めちゃ寒く真冬みたいです。
桜もそろそろ終わりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

シフォンさん~お久しぶりです( ´艸`)♡

回答ありがとうございます
(*´▽`*)

やはりハナミズキですか(*^^)v

そちらの方は、大寒波みたいですね(^◇^;)

風邪ひかないように注意して下さいね( ^-^)

長崎は暖かいですよ(*´ー`*)
ぽかぽか春の陽気でした~

桜も一雨降ったら終わりですからね(^^ゞ

雑談でもかまいませんから
よろしかったら、また来て下さいね(*^-^*)

お礼日時:2019/04/10 18:32

くれさん、お邪魔しまーす



新しく気分あらたに
また宜しくですヽ(*´▽)ノ♪

私の好みは花水木かな、可愛いもの花が。
でも、やまぼうしも葉が可愛いわよね~

どちらも高い木だっけ?
落葉?

おっと、時間だわ
また来ますから、暖簾下げないで、女将さん❤️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん~来てくれて、ありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

心機一転してgoo楽しむよ
よろしくね(*´ー`*)

やはりハナミズキか~(^^ゞ
ヤマボウシも中々綺麗だよ
(^ー^*)

落葉高木に分類されてるけど、良く庭木で見かけるし
大丈夫だと思うよ(庭に植えても)(*´ー`*)

新装開店したばかりだから潰れるまで頑張ります(^^ゞ
よろしゅう、お願いします
     女将より♡

また来てね♪待ってるよ~
(。・∀・。)ノ

お礼日時:2019/04/10 18:46

久しぶりですね。


ハナミズキ かな、娘十八 花盛り。・・・いつ見てもキレイだね。両方ね。

老木の 舞い散るサクラ 我を知る。 
この歳になると、自然の美しさにも 愁いを感じますね。

ガラリと変わり(こちらの方が お似合い!)。
好きな物 サブレにセレブ セフレかな。
雷鳴に はにかみ消えて 夜の声。
洗い髪 浴衣姿に 仁王立ち。
父と子が 左右取り合う 母の胸。
倦怠期 相手変われば どこへやら。
ビートルズ エイト デイ ウィーク 身がもたぬ。
正義(性技)の味方 世界平和だ いざ合体。
おもてなし 本音を知れば ウラばかり。

今日は、サクラは花吹雪、下には 菜の花、空には 綿雪。わたしは 狂い咲き。

おまけ
知らない女性に「できちゃった」と言われた とかけまして、
覚えてない、全く知らない と解きます、
そのこころは、俺、認知しよう(認知症)。

さて、わたしは どちらでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

フェルさん~お久しぶりです( ´艸`)ウレシイ♡

回答ありがとうございます
(*´ー`*)
「謎かけ」では、お世話になりましたね♪

フェるさんは、まだ若いのでは中年の男性だと思うのだけど~~?

やはりハナミズキですか~
ハナミズキの方が断トツ多いかな~(^^ゞ

フェるさん、良いね良いね
川柳と謎かけヾ(o´∀`o)ノ

どれも素敵だけど一番好きなのは川柳はね~

「父と子が、左右取り合う
母の胸」爆!!!

フェるさんは、どちらに住まわれてるか、分からないけど首都圏は大寒波みたいですね(*゜д゜*)

風邪ひかないように注意して下さいね(^^ゞ

謎かけも上手い!!!
座布団20枚持ってきて~
流石です( ´艸`)

フェるさんは認知しよう
かな笑

また来て下さいね
雑談でも川柳、謎かけでもかまいませんから(^^ゞ

待ってま~す(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/10 19:06

くれちゃん、こんにちは(^^♪


お久しぶりです。
体調はどうですか?今日はとーっても寒くて、又冬に逆戻りだよ〜(ºㅁº)!!
しかも朝から、ずっと雨が降っていて一段と寒い((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
この寒い雨の中、ピラティス行って来ました。毎週、水曜日がピラティスの日です。それから買い物をして今、帰ってきたところです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
私は、ハナミズキが好きです٩꒰。•‿•。꒱۶
ハナミズキ綺麗ですね。
ヤマボウシは、花びらが大きくて、独特の花ですね。
ハナミズキは歌も好きですよ(*´˘`*)♡
体調には気をつけてね(ू•ᴗ•ू❁)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴子さん~お久しぶりです

来てくれてありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

首都圏は大寒波みたいですね( ̄□ ̄;)!!
長崎は暖かいよ~春のぽかぽか陽気でした(^ー^*)

風邪ひかないように注意してね(*´ー`*)

ピラティス体に良さそう
興味あるけど、今のところ出来ないかな(^◇^;)

私は今日月1の内科に行って来ました(^^ゞ
病院巡りツアーばかりだよ
(;゚д゚)

ハナミズキが、やはり人気あるね、一青窈の曲名が知られてるかも♪(´ε` )

ヤマボウシもシュッとした
お花で綺麗ですよ(*^^)v

体調への気づかい、ありがとうございます( ´艸`)♡

また雑談でもかまいませんから、遊びに来て下さ~い
待ってま~すヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/04/10 19:19

くれこさん!こんちゃ!


元気ですか??

どっちも素敵!うーん、でもハナミズキかなぁ?(笑)

明日はテスト。頑張るぞぉ!!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よきっちゃん~すぐ来てくれて、ありがとう♡
°・(ノД`)・°・ウレシナミダ

やはりハナミズキだね(*^^)v

ヤマボウシも、お花がシュッとしていて、綺麗だよ
ヾ(o´∀`o)ノ

うんうん、昨日から、やっと、やる気スイッチが入ったよ笑笑!!!

ありがとうね( ´艸`)♡

明日のテスト、頑張ってね
(≧∇≦)b

また、雑談でも、ちょうぜつ暇なときに来て下さいね
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪

お礼日時:2019/04/10 19:36

No.6です。


わたしですか、ビンビンの18 のつもりですが なんちゅうねん、お察しの
通りです。

月光の 肩に舞い散る 花見酒。

風邪は大丈夫、悪ガキ(愛犬)が添い寝してくれるので、温かいですよ。
ちなみに、リップもファンデも つけてませんよ。

中年らしく、
良き時代 後家の御役目 筆おろし。
夜ばい は、童貞の若者も 身を持て余している女性も、公認の助け合い。

今の30代の男女ともに 性交渉未経験が、10%。 25~40代では 25% 
何と4人に1人は知らないと、大学が調査結果を発表していましたね。
そりゃあ、高齢者ばかりになるわさ。ウサギは年に5回 出産するのにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フェルさん~またの回答ありがとうです( ´艸`)♡

やはり私の推測は当たってましたか 笑笑!!!

そういえば愛犬がいましたね~家にもチワワで8㎏近くある愛犬がいますよ笑

夜ばいは助け合いになるのかも 爆!!!

へ~そうなんだぁ~
25~40代で25%は驚きです ( ̄□ ̄;)!!

少子化問題と高齢化社会
確かに大変かも!

私も子供産んでないから
加担してますね(;^_^A

日本に人が、いなくなるかもかも~~(;゚д゚)
そんなことはないとは思いますが(*゜д゜*)

ウサギは、年に5回も出産するのですか!
凄い(^◇^;)

フェルさんは、愉快な方ですね(≧∇≦)b

また、来て下さ~い(*^^)v

お礼日時:2019/04/10 20:44

くれちゃん、こんばんは(^_^)


病院疲れたでしょ?

ハナミズキとヤマボウシは、同じミズキ科だよね?
花言葉は、ハナミズキ
http://hananokotoba.com/hanamizuki/

ヤマボウシ
https://horti.jp/225

おまけ


左肩が痛むな〜(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチ~またの回答ありがとうね( ´艸`)♡

そうそう同じミズキ科だよ(*^^)v

花言葉、両方とも良いね(^_-)
特にハナミズキの「私の想いを受けてください」は!

病院は、やはり疲れるね(;^_^A
明日はリハビリなんだ(^_-)

左肩は当分、痛みが続くと思うよ、余りひどい時は
ブロック注射、打ってもらったら良いかも(^^ゞ

お大事にね(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/10 23:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!