アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で、福岡の甘木から大阪の
行き方教えてください!
金額と時間教えてください!

あと新幹線乗るのにチケットは
当日乗る間際でも
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

追記


みずほ、さくら号でも新大阪に行けます。
新幹線は早い順に、
のぞみ・みずほ、さくら、ひかり、こだま
です。

早い種別は自由席の車両が少ないです。

のぞみ、ひかり、こだまは、博多始発ですので、座れると思います。
    • good
    • 0

以下の画像が、大阪までのルートと金額です。



電車に慣れてないのであれば、新幹線は、乗る列車が指定されてない(どの列車に乗っても良い)自由席がおすすめです。

切符は当日でも発見できます。

切符は基山駅の窓口で発券してもらいましょう。
「基山から大阪までの乗車券と、博多から新大阪までの新幹線自由席特急券をお願いします。」
と、伝えれば問題ないです。

博多駅では、新幹線乗り換え改札を通って新幹線乗り場に行ってください。

のぞみ、ひかり、こだま号(新大阪、名古屋、東京行き)が新大阪に止まります。
発車番線は、変わることもありますので、駅員にたずねてください。

新大阪からは、JR線のりかえ口改札を通ってください。
「新幹線で、福岡の甘木から大阪の 行き方教」の回答画像7
    • good
    • 0

日本全国、主に鉄道を使った移動は以下のような検索サイトで時間と料金を調べることが出来ます。


同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先でチェックしたい場合を含め便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

なお、乗車券や特急券は当日駅で購入できます。
特急券は指定席券と自由席券があり、指定席券は乗りたい時間の新幹線に空席があれば当日でも購入できます。自由席券は乗車する新幹線を特定していないので混んでいたら次の新幹線を待って乗るということっも出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

甘木→甘木鉄道・基山行→基山→JR鹿児島本線区間快速・門司港行 →博多→JR新幹線→新大阪



甘木の駅で、基山行の切符を買ってください、360円

JRの基山駅のみどりの窓口で、新大阪までの切符を買ってください
基山→新大阪の乗車券と博多→新大阪の特急券の2枚が渡されますので

基山→新大阪の乗車券で博多駅まで行って、新幹線乗換改札というのがあるので、それに先の2枚の切符を自動改札に入れて、新幹線のホームに上がって
自由席と書かれてるホームまで移動して(1~3号車)、到着した新幹線に乗ってください

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlo …

09:06発→13:04着3時間58分(乗車3時間18分
15,110円(乗車券10,240円 特別料金4,870円)
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/04/11 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/11 00:23

https://route.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?A …

基山駅でできれば大阪まで買いたいですが、乗り換え時間がないので、とりあえず博多まで行って
博多で買ってください。

特別な時でなければ、間際でも大丈夫ですが切符売り場に行列ができている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/11 00:23

乗り換え案内のサイトつかうといいですよ。

色々ありますがリンク先はYahoo!です。
出発駅に甘木、到着駅に大阪を指定し、行く日と大阪に何時までにつけばよいかを設定すれば、乗り換え経路、所要時間、運賃が出ます。
https://transit.yahoo.co.jp/

新幹線のきっぷは基山駅のみどりの窓口で買えます。みどりの窓口に行列ができてなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!