アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線をめったに使わないため、不安になって質問いたしました。みなさまの知恵をお貸しください。

会社から
「東京(都区内)→新大阪(市内)」
という回数券が1枚送られてきました。
「新幹線普通車指定席が利用できます。『みどりの窓口』で指定席の予約を受けて下さい」
と券に記載してあったので、みどりの窓口で新幹線の指定席を予約しました。

その際に受け取ったのが、
「(替)新幹線回数券20(普)
21.10.-9 (乗車券・新幹線指定席特急券)
東京(都区内)→新大阪(市内)
○月○日・東京(○:○)→新大阪(○:○)
のぞみ○号  ○号車○番○席」
と記載された1枚のみだったのですが、
この1枚だけで、新幹線に乗れるのでしょうか?

ちなみに、茗荷谷から京橋まで行きたいと考えております。
回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

茗荷谷から東京駅までは地下鉄なのでのれません。


でも、東京駅から京橋(JR京橋駅:大阪環状線)までは乗れますよ。
ちなみに、”回数券(20)”は、20枚綴りの回数券です。と、いう意味です。(の内の一枚)
この一枚で乗車券、特急券、指定席券を兼ねてます。
もし、不安ならJRの駅に行って駅員に聞いてください。
なお、指定された新幹線にのれなくても、他の新幹線の自由席にはのれますので。。(のぞみ以外は、と思いましたが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。
JR間は利用できるということ、この1枚で3つの役割を兼ねている事など、
よく理解できました!同時に安心できました。
自由席も利用できるのですね、補足までありがとうございます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 12:44

事前にみどりの窓口でもらったものだけで東京駅から京橋駅まで乗れます。


茗荷谷から東京駅までの地下鉄には乗れませんが 新大阪から京橋までのJR線は乗れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお早い回答に感謝いたします。
手元にある券で東京~京橋間は乗れるということで、安心いたしました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!