アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末で新幹線の車内ワゴン販売を辞める、その代わりスマホで注文したら席まで持って行くサービスを始めるとネット記事で見ました。先ほど新大阪ー名古屋間の新幹線乗ってたら10月末で辞めるという放送はされてました。今後は駅売店をご利用くださいというだけでスマホでの販売は言ってませんでした。スマホでの注文できるのは本当?

A 回答 (2件)

グリーン車の乗客が対象です。

グリーン車では、乗務員とのコミュニケーションが必要な際に、これまでの直接の声掛けに加え、各座席に設置されたQRコードでの呼び出しができるようになる「東海道新幹線サポートコールサービス」、グリーン車の各座席に設置されたQRコードから飲食物を注文できる「東海道新幹線モバイルオーダーサービス」が始まります。

グリーン車に案内が設置される予定です。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。丁寧に回答いただきましてありがとうございます、今後私は新幹線では持ち込む必要があるようですね。、ありがとうございます

そのネット記事を参照

• 0