アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ショッピングモールに行った時、たまたまアイドルみたいな男性5人組歌手グループが来てて、ライブの後に握手会みたいなのを開いててそれを見てたら、1人の男性メンバーの列に何度も何度も並んで写真を撮ったりお喋りしている若い女性ファンを見ました。
一緒に見ていた母は「あんなに可愛いのにあんな男に貢いで…」と吐き捨てていましたが、私は凄いなぁと感心しました。
多分あの女性は、推しメンのために毎日働いてお金稼いでいると思うし、男性メンバーと話している時もとても幸せそうな表情をしていて、本当に嬉しいんだなぁと思いました。
多分握手会に参加できるのは、CD一枚につき一枚入っている券を持っている人だと思います。
私より前から見ていた母の話によると、30回ほど列に並んでいたそうなんです。
しかも、同じメンバーのところだけに。
それだけその人のことが好きでその人のためなんだなと思いました。
通行人も2人を見守っているような感じでした。
自分と彼だけの空間は彼女にとってとても幸せだったんじゃないかと思います。
私も、それぐらいしてもいい好きなジャニーズメンバーがいるのでその女性の気持ちがよく分かりました。
みなさんはどう思いますか?
好きなら別にいいんじゃん?と呆れますか?
それとも、めっちゃわかる〜!と共感しますか?

A 回答 (2件)

しょうもない、病的なファンと思います。

ストーカーとかなりそうで、困ります。

CD1枚の握手1回にしたら、29枚分で2500円でも
7万円以上が浮くので、ユニセフにでも寄付すべき
だと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

本人にとっては寄付なんかよりも大事なことなんだと思います。

私はいいと思いますよ。

人の趣味とか、楽しみを馬鹿にするような人は嫌いです。
服や車にお金をかけるのも、コンサートや展示会にお金をかけるのも興味がない人にとっては全部「無駄金」でしかありませんが、好きな人にとっては本当に大事なことかもしれません。
自分の生活も何もかも捨てて追っかけをしたり、ストーカーするようなら危ない人かとおもいますけど、その人はちゃんとルールを守った上で楽しんでるなら何も問題ありませんね。
アイドルの方も、きっと嬉しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もそう思います。