プロが教えるわが家の防犯対策術!

諦めの悪い男です。

彼女を何度か怒らせてしまい、破局寸前の状態です。
浮気や女性絡みやギャンブルなどの金銭ではありません。
痴話喧嘩みたいなものですが彼女からすると相当なストレスになっていた事は間違いありません。
痴話喧嘩と言っても僕は何も言わず、話を聞くだけで反論とかはしていません。

ちなみにこれまで何度か、怒らせては仲直りを繰り返してましたが今回限りは難しいそうです。

これまでの事を時系列で並べると

一回目
お弁当を美味しいと言わなかった。
(決して不味いとは言ってませんし、本当に美味しかったのと嬉しかったです)
作ってくれてありがとうと伝えました。

二回目
会社の異性とプライベートな事を話した事
(連絡先の交換やこれまでの恋愛など話してません。ただ単に高校の時に流行ってた物の話をした)

三回目
彼女が仕事の事で落ち込ん出るときに、こうやれば上手く行くよなど聴き手に徹しずにしてしまった。

4回目
謝ってばっかで行動しない

五回目
自分も、少し我慢出来ず彼女の不満になることを言ってしまった。

6回目
気が利かない事で彼女を不機嫌にさせてしまった)

こんな感じです。

彼女は僕が地元の女性友達の話とかすると嫌な顔してたので気付き、そのような話はする事は僕はやめました。

また、地元の女性友達の連絡先は全て消しました。

しかし、彼女は普通に男性友達と連絡したり二人で遊びに行こうともしてました。
(地元の友達で恋愛感情はないとのことです)

また、プライベートで遊んでいても男性の話ばかりで我慢してたのですが、さすがに限界で傷つくし知らない事話されても面白くないと言ってしまいました。
また、家に遊びくる予定の日も会社の飲み会か何かで予定時刻より四時間ほど遅れて家にきました。
少し僕も機嫌が悪くなったのが大人げないです。


しかし、そんな彼女でも好きです。
付き合いつつげたいです。

こないだ怒らせてしまい、数日間連絡はとりませんでした。
怒らせてしまった時に、口頭謝りその後しっかり行動できるようにしてからちゃんと謝罪しようと思ってました。
以前に、口で謝るのは簡単だからと誠意とか見せればと言われた事がキッカケです。

謝罪のLINEしても既読スルーです。

やはり諦めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
明るくて堂々とした人に惹かれる人は多いと思いますよ。少しシャイなくらいでもいいですが、ビクビクした態度はあまり好印象ではないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

もう無理でしょうね。

彼女が怒った時はすでにストレスがバケツ一杯になった時なので。複数回に渡って怒られてるってことはその数十倍はストレスかける不快にさせることをやらかしてると思ってください。今の質問者様は女性と付き合ったり結婚したりは不可能だと思います。

質問者様はモテない日本人男性の典型的な性質を沢山持ってるんだと思いますよ。日本は男尊女卑が酷いので、女性は幼い頃から周りの空気を読んで行動することを強制された結果かなり他人の気持ちを読み取れるのに対して、男性は相手の気持ちの読み取り出来ないだけでなく適切なコミュニケーション能力や思いやりや優しさが著しく低い人が多いのです。

私もそういう男性と付き合った事がありますが。最初の数回のデートとかでは頑張っているせいか、いざ付き合うと扱いが非常に雑になり驚きます。また長く付き合えば付き合う程に、最初は見えなかった性格の欠陥が徐々に見えてウンザリしました。鈍感で、自己中心的で自分のプライド優先、男尊女卑なんです。相手の立場になって考える事が出来ないだけでなく、理解しようと努力する気もないのです。そんな相手と一緒にいたいと思うわけはなく、当然に嫌になって別れます。

料理一つでも、女にとっては簡単だろうと甘えてるんですよ。生まれた時から料理が出来る女なんていません。皆んな努力して練習して料理できるようになってるんです。英語みたいなもんです。そこに英語喋れる人がいたら努力した結果って分かるのに安易に得意だからやってよって言う人っているんですよ。コンビニで売ってるものを「これ無料でちょうだい」って言わないけど、何百時間の努力の結果を使って無料で他人を利用するのは図々しいと思わない人が多いので「ちょっと翻訳してよ」と言う人が多いのと似てます。他人の労力に対して褒めたり労ったりする気持ちが少ないのが態度に出てしまってるんです。仕事の話での的外れなアドバイスなどはマウンティングの表れだし、コミュ能力の低い人あるあるです。悩んでる人は「お前が今の1分で考えるつくようなことは、こっちはとっくに考えてんだよ、何さも良いような話でマウントとってきてんだよ、黙れボケ」と思って聞いてるんですよ。

彼女の事を諦めきれないなら、手作り弁当か手料理を下手でもいいから作って彼女に届ける(振る舞う)くらいしてみればいいです。誠意見せればいいです。
料理って、献立を考えるところから始まって、家にあるものをチェックして、買い物、調理して出来立てを出す、洗い物片付けまでがセットの頭脳労働かつ肉体労働なんで。口先だけってバレてるんで、行動で見せればいいんですよ。質問者様は面倒くさがってやらないと思いますが。

人間同士の付きあいって面倒くさいもんなんですよ。家族でも、友人でも、結婚でも。それぞれ全く考え方が違う人間が長い事付き合っていくには、お互いに話し合って、嫌な事をしないように妥協点を見つけて努力するしか無いんです。どっちかが妥協なんてしたくないって言ってたら関係は終了します。

どちらかの多大な忍耐に支えられてる人間関係なんて経済的か恐怖による服従(DVやモラハラは長続きしないし一方を不幸にするし最悪は殺しあうような)関係以外は、お互いに妥協し合って仲良く付き合うしか無いんですよ。片方が「これは嫌だ」と言ってることは相手の考え方が理解できなくても「ああ、この人はこれは嫌なんだな」と思ってやらなければいいんですよ。今の質問者様はそれが出来ないから、出来るようにならないと誰とも仲良くはなれないです。子供時代の遊び友達とは違うんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
自分では彼女が落ち込んでる時や体調が悪い時にはご飯を作ったり、甘いものをプレゼントしたり、怒らせてしまった時は花を渡したりと行っきたのですが、全て自己満であり彼女は嬉しくなかったて事ですね。
今後の糧にしていきたいと思います。

お礼日時:2019/04/11 15:23

なんかいい嬢王様ですね。


あなたが奴隷の関係が好きなら反対はしませんよ。
彼女さんは自分勝手な振る舞いや言動が多々あるようですが、あなたからの一方的なカキコミなので判定は難しいですね。
ただ書いている通りなら、とてもじゃないが対等な関係とは思えませんので、恋愛としてはバランスが悪いですよ。
もっと普通に付き合える相手を探す方が、よっぽど学べるしあなたのためにもなると思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!