アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。

私には他校の彼氏がいるのですが、親は彼氏の存在を知らず、彼氏と会う時は、「〇〇ちゃんと遊びに行ってくる」と嘘をつきます。
親に彼氏の存在を伝えない理由としては、家では全然そういったキャラじゃないので、冷やかされたり、質問攻めにされるのがいやだったからです。

親に彼氏がいることを伝えた方がいいでしょうか??

意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

未成年の子供の親は保護監督の責任があります。


交友状況を正しく伝えないと、正しい判断や指導ができません。
彼氏は早めに紹介して、嘘は止めて、堂々と高校生らしい
デイトをしましょう。
    • good
    • 2

私だったら嬉しく思います♪


どんな人を好きになったのか
知りたいですね♪
    • good
    • 1

縁起でもないこと言いますが、学生の恋愛なんてそう長続きしないのがほとんどです


なのでイチイチ言いませんでした
「また相手変わったの!?」ってふしだら扱いされるより、落ち着いて本気の恋愛(1年以上継続)できてから報告すればイイんじゃないの?
って僕自身は思ってたので、そうしてました
    • good
    • 1

彼氏さんとの付き合いがどの程度本気なのかですね。


友達のちょっと先ならわざわざいう必要はないです。しかし、本気で付き合っているのなら言うべきです。
他の回答者も言ってますが未成年は親に監督責任がありますし、トラブルとかあったときに助けてくれるのは親くらいですよ。
それに、ウソはよくないです。
    • good
    • 1

親も心配するだろうから、普通の親なら、仲のよい異性の友人がいて、時々映画を観たりしているぐらいのことは伝えて上げた方が親孝行な気がしますが、あなたの親が「キーッ、高校生が不純性異性交遊なんて!!」というタイプなら黙っておきます。

親がいろいろ聞いてくるのは、監督責任があるからで、たとえば妊娠とかして、高校中退なんてことになったら大変ですから、避妊はしなさいとか、夜遊びが過ぎたり、高校卒業と同時に結婚とか言い始めて、学業がおろそかになったりしないためにも聞きたくなくても聞いておかなければならないのではないでしょうか。もし彼氏がいることを伝えた場合には、親の血圧を上げないためにも、どんな付き合いをしているのか、妊娠とかそういうことはきちんと考えて対処しているとか、安心させてあげるような情報は伝えてあげるのが親孝行だと思いますよ。キーッ!タイプの場合は、黙って、自分でよく判断しておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています