電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の見る目とは?両親はわたしの彼氏のことを気に入っていません。彼氏もその事を自覚しています。
その割にこれからもずっと末永く一緒に居ようね、とは言ってくれますが、今だに私は後ろめたい気持ちがしてそっと家を出るし、彼氏の話は出来ないし、彼氏もじゃあ〇〇の為にご両親に挨拶いくよ!と覚悟みたいなところも見えないし、モヤモヤします。
親というのは、何かしら分かっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

親は意外と敏感な様なので、わかってると思います。


そして親が反対をするのも、色々な経験を積んで来た親だから、深くまで考えて上手くはいかないだろうと判断をしてたりもするので、意外と当たる事もあります。

現状としては、あなたはそっと家を出る→親からしたら、そっと出ないといけないような恋愛をさせてる彼だから余計に彼の評価が下がる→じゃ彼がどうにか認めて貰える様に努力をする、✖️です。
彼に親との関係を丸投げにするのではなく、あなたが彼の評価を上げて、あなたと親で解決をさせる、まずはここが1番です。
彼が婚約者でないなら、彼がそこまで深入りする必要はないので、あなたができる限り親と話し合い、彼と別れを考えてないなら、あなたが親を納得をさせる。

例えば門限を守らない→時間までに帰らないあなたの責任です。
あなたのお金使いが荒くなった→これもあなたが彼に拒否すれば良い事。
などなど意外とあなたが解決出来ることもあるけど、親は彼を悪者に仕立ててしまうので、そこをあなたが彼を上手くフォローをして、自分が悪い様にしていけば、彼の株は上がると思います。


もしあなたが彼の親に気に入られてなかったら?
彼が毎回毎回親のあなたへの不満を伝えられたら、じゃ彼は一体何をしてるの?私に何を望んでるの?彼ばかりが良い立場じゃない?彼が解決できない事を、彼の親の事を何も知らない私が解決出来るとでも思ってる?丸投げされてもね、となりませんか?

自分の親はあなたが良く知ってるのだから、あなたと親で解決をして、それで親が彼と会ってみたいと言うなら、そこから彼にお願いをする、のが手順だと思います。

私は子の立場ですが、やはり親が介入して彼の判断をする事は良くあり、あまり賛成な意見はありません。
私は目先の事で判断しがちですが、親は彼の職場とあなたの職場でお互いに通える範囲の人なのか、いつかは彼の地元に帰る人なら、あなたは退職をしてここを離れなきゃいけない、親との同居もあるかも知れないと、まー細かく分析をして来ます。
でも親の判断は当たってる事が多く、洗脳されたわけではないけど、最終的にダメ男を好きになってたりもします。

私は彼には親が反対をしてる事は伝えません。
私の落ち度がほとんどだからです。
例えば家まで送ってくれて、彼が挨拶なしで帰宅した場合、挨拶をしてとお願いしない私がダメなんです。
彼が気付けよ、と言うのもありますが、彼がのこのこ出しゃばり過ぎも乱す元です。

あなたが何で親が彼を反対するのか、その理由を聞いてちゃんと解決をした方が良いと思います。
ちゃんと解決させて、堂々とデートした方が気持ちは楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長い文でのアドバイスまた、ご意見をありがとうございました。身に染みました。
感謝します!

お礼日時:2022/10/18 22:20

分かります、親父の方が母親よりも。

彼氏も覚悟がないって事は何かを感じるからです。でも貴女達が結婚するって事なら反対はしないでしょうけど。信頼関係は無いですね結婚後もそのつもりで。「やっぱりねそうだろう」何てならないように頑張ってね!
    • good
    • 0

親が子の恋愛について、あれこれ言う時って相手のことを言いがちですが。

それって、見せかけのことでね。本当は、あなたのことが気に入らないのですよ。

親は自分の娘のことは、否が応でも分かるのです。自分の娘の程度が分かれば相手の程度もわかるんです。で、相手にケチをつけることは簡単なので、そうするんですよ。娘自身を責めるのは難しいのです。自分が育てた娘だしね。親の逃げ道みたいなものですよ。

ご自身の生活態度ですとか、これまでの恋愛スタイルですとか。思いあたりませんかね?
    • good
    • 0

駆け落ち…という言葉があるように親を説得する必要あるのでしょうか



彼の経済的なことも関係ないし2人が幸せでその姿を見るのが

親の幸せでは?孫が出来れば更なり
    • good
    • 0

君の親が、エスパーならな

    • good
    • 0

この男では 大切な娘を幸せにすることは出来ないということが 人生経験から分かっているのでしょう。



今はです。 これから両親が気に入るように 彼氏に頑張って貰いましょう。モヤモヤが少しでもなくなる努力を 二人で1つずつ為ていきましょう。
やはり 経済的基盤の確立が 一番重要ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!