プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪役の似合う人は誰だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 20:54

A 回答 (5件)

寺島進さんは、主に北野武作品ではハマっていると思います。


小日向文世さんは、コメディ役と悪役とのギャップがあるので素晴らしいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも、はまり役ですね。
ギャップも好きです。

お礼日時:2019/04/13 17:58

昔はTVでの時代劇が多かったから、いわゆる悪役というものがありましたね。

№3さんの言った「悪役商会」とか「ピラニア軍団」なる集団ができるまでになっていましたね。しかし、最近はもう悪役専門、絶対悪役しかやらない人がいなくなっちゃいましたね。悪役イコール脇役でもあったからね。それでも何となく悪役が多いなって思う俳優さんていうと、中村育二さん岡田浩暉さん矢島健一さんあたりですかね(脇役なんで知らないかな?)

最近のドラマで、この俳優さんの悪役って、憎たらしく演じるなぁ~って感心したのは、渡部篤郎さんと高橋克典さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡田さんは、歌手やっていて知っています。

克典さんも、歌手の方で知ってて、最近の子に言うと、歌手とは知らなかったと言われる。

お礼日時:2019/04/12 16:29

上田吉二郎


悪役商会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/12 06:11

僕だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー

お礼日時:2019/04/12 06:11

男山根氏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘はつけなさそう

お礼日時:2019/04/12 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!