プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子にちょっかいかけたり大口叩くような男はモテるのに、チャラ男やDQNでは無い普通の男がそれのマネをすると嫌われるのはなぜですか?

チャラ男「お前、足太いよな~」
女の子「うるさいなー(笑)あんただってお腹出てるじゃん(笑)」→からのボディタッチ

フツメン「お前、足太いよな~」
女の子「は?」→以降超不機嫌or無視

チャラ男「お前って本当に馬鹿だよな~狙ってやってるだろ?」
女の子「それってあたしが可愛いってことですか~?笑」→嬉しそう

フツメン「お前って本当に馬鹿だよな~狙ってやってるだろ?」
女の子「はいはい、私はバッカでーす」→後日、上から目線でうざいなどと陰口叩かれる

チャラ男「俺、これでも高校の頃は○○で活躍しててさ~、今でもそっち方面には顔利くんだぜ」
女の子「すごいね~。私も○○に興味あるんだ~」

フツメン「俺、これでも高校の頃は○○で活躍しててさ~、今でもそっち方面には顔利くんだぜ」
女の子「…ふ~ん」→後日、どうでもいい自慢話を聞かされたなどと陰口叩かれる


なぜですか?

チャラ男やDQNが好きだから?

A 回答 (6件)

> チャラ男やDQNでは無い普通の男がそれのマネをすると嫌われるのはなぜですか?



そもそも「チャラ男がモテる」と言う点に、余り共感しないけど・・。
仮にそうだとしても、簡単な話ですよ。
要は、チャラ男と言う「モテる男」の真似をしているだけで、中身は「普通の男」ってことだから。

他の一般的なモテる要素に置き換えて考えれば、もっと簡単です。
・イケメンを真似る、普通の男
・賢いフリをする、普通の男
・金持ちぶる、普通の男
など。

そんなことでモテるなら、誰も苦労しませんがな。
また、そんな中身の無いモノマネで、モテようとする男を、どう感じますか?

それこそ「イケメンを真似る、普通の男」など、お笑い芸人でも居ますけど、笑われるネタってことで。
なぜ笑われるか?と言うと、事実や現実との「ギャップ」が際立ってるからです。

それをお笑い芸人でもない一般人がやれば、笑えないし、面白くも何ともなく。
・実際にはイケメンではない
・実際には賢くない
・実際には金持ちではない
が際立つだけで、折角の「普通」が、マイナスに感じられるくらいじゃないかな?
    • good
    • 0

単にその男に魅力が無いからです。

    • good
    • 0

モテるチャラ男さんたちは「この女の子にはこのアプローチをすれば好感触が返ってくるだろう」


という観察力と予測能力があるのです。
だから、プロポーションのことを言われても笑って返せるA子さんには「足太いね」と声を掛け、
スポーツに興味がありそうなB子さんには「そっち方面には顔が利く」と話を振れるのです。
ところがモテない人というのは、女の子の心情を読み取る能力が低いので、最近太ってきた事を
気にしているC子さんに対して「足太いね」と逆鱗に触れてしまったり、スポーツには全く興味
のないD子さんに「実は○○で活躍しててさ~」などと話して退屈がられたりするのです。

要は、「なぜその話題を選ぶのか」という肝心な所を理解してないのに、ただモテる人の話術の
上っ面だけを真似しているから嫌われてしまうのだと思いますよ。
一言でいうと「慣れない事すると大抵スベるからやめとけ」ってことです。
    • good
    • 1

言って許されるキャラの人と許されないキャラの人がいます。


セクハラだって、人が違えばセクハラにならない場合もあるんです。
その発言者が、どういう印象を持たれているか、好感が持たれているかの違いです。
嫌われ者が発言すれば、仮に相手にとって言われて嬉しい内容でも嫌がられますし、態度も冷たくなります。
チャラ男だからフツメンだからとか、そういう問題じゃないです。

フツメンとチャラ男で分けてますが、フツメンのチャラ男は存在しないのでしょうか?
その場合はどのようになるのでしょうか?
    • good
    • 0

別にチャラ男になろうとしなくても……


貴方は貴方になればいいのに、モテたいからなの?
チャラ男の需要期間は短いよ?
その上需要範囲は煮ても焼いても食えんような、女子力低い・モテたい・化粧で化けて原型が無くなってるようなのがほとんどだけど、その範囲にモテたくて必死なの?

フツメンにはフツメンに似合う女子がいるよ。
チャラ男と違う市場を狙わなきゃ。

焦りすぎて、目測を誤ってるよ!!
    • good
    • 1

顔の問題だと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じベクトルでお願いします。
チャラ男だから顔面偏差値がいい。フツメンだから偏差値が低いと言う法則は成り立ちません。

お礼日時:2019/04/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!