アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職する職場の先輩が好きですが、先輩は私を後輩としか見ていないため、転職する前に遠回しに想いを伝えたいと思っています。今の職場からかなり遠いところで働かれるため、これからはなかなか会うことはできないです。引っ越しの準備などで会えないため、LINEで想いを伝えようかと思いますが、遠回しに伝える言い方ってありますか?

A 回答 (7件)

先輩が転職して寂しくなりま~す( ノД`)シクシク…

この先も
LINEは続けてもらえますか?
    • 0

遠距離恋愛もしくは向こうで彼女を作って欲しくない事が目的なら、電話とかで普通に告白した方が男としてはドキドキすると思いますよ。

• 0

このサイトを見てると解ると思いますが、恋愛に関して人間は案外馬鹿なもので遠回しに言っても伝わらないものです

気持ちを伝えたいならそんな小細工しないできちっと言った方が良いと思います
    • 0

中3女子です。

先輩と後輩の恋愛関係憧れます!
本当にお付き合いされたいんでしたら率直に気持ちつたえて見た方がいいと思います!

説得力なくてすいません( ^_^ ;)でも私は率直に伝えた方が伝わると思います!

恋って凄い難しいですよね!!頑張って下さい!応援してます!
    • 0

あなたの自己満足のために伝えるんですよね。

転職しちゃうから会えないことを前提で、ダメ元で告白するんですよね。

「好きです、きゃー」ってハッキリ言えばいいのに。

その方が後悔しないでしょ。

僅かながらの可能性もあるし。
    • 0

一緒に仕事ができてとても楽しかったです!先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!

そんな感じでどうでしょう?
感謝と次につなげる言葉があれば良いと思います。

そういう連絡をわざわざするだけでも
気があるのかな?と思いますよ。
普通はなーんもしませんもの。
    • 0

告白はしたいけど、傷つきたくないってことだよね。

じゃぁストレートに言うのがいいんじゃないかな。
「先輩のこと大好きでした。もう会えなくなるなんて寂しいです。」
ってさ。

どストレートに来られると逆に傷つくようなこと言えなくなると思うよ。
相手の真剣な気持ちにちゃんと向き合わないとな、って思うから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!素直に伝えることが1番だと思うので、思いっきって伝えてみようと思います!