アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?


思い切って スマホをワイモバイルに変えようかと思います。
何か 不便な所があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 家庭内における通信費が高すぎる事が社会問題になっているけれども
    機種変 乗り換え 共に大手で見積もったところ今以上に
    高くなってしまい 格安にしようかと思いました

      補足日時:2019/04/13 08:20

A 回答 (5件)

メルアドが変わるぐらいで特にない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/13 08:21

携帯料金の値下げ内容を徹底解説|


https://nism238.com/keitai-ryokin-nesage/
内容の一部-----
菅官房長官の発言だと「楽天が第4キャリアとして参入する2019年10月が値下げ導入時期」とのこと。
楽天モバイルは格安SIMとして店舗(ショップ)を持っていて、人気の格安SIMキャリアですね。
そしてその楽天は2019年の10月からドコモ、ソフトバンク、auと同じように、自社で通信回線を持つ”キャリア”としてサービスを開始します。
--------------------
と、いうことで、2年縛りもあり、10月まで待つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが
今月が更新月で
来月から割引がなくなるのでさらに高くなるので
今月中に 乗り換えなくてはならなくて
10月まで待てないんですー

お礼日時:2019/04/13 10:06

>来月から割引がなくなるのでさらに高くなる


では、繋ぎでy-モバイルの2年縛りでない物も
検討しましょう。
契約解除料10500円とか携帯本体3万とか、
囲い込み盛り沢山・・・
今の携帯本体は使えるのかな?よく調べましょう。
今度買うなら、どこの”キャリア”でも使えるタイプ
にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の携帯使えます。
2年縛りでないものもあるのですね。
ワイモバイル 行ってきます。

お礼日時:2019/04/13 10:56

絶対に止めた方が良い移転先ですね



通信費が高い理由は

・無駄に高いスマホ(iPhone)を利用しているから
・無駄な付帯契約を重ねているから
・スマホである必然性は無いにも関わらずスマホを使うから

これが高コスト運用の三大理由です

「連絡に必要だから」というのは

「携帯ゲーム機を常時持ち歩きたい」

という欲求を誤魔化す為のイイワケであって

緊急連絡も含めて本当に必要なら

「キャリア契約」+「ガラホ」を選択するのが

常識人の下す判断と行動です

SNSの出来る携帯ゲームでしか無いスマホを

常時 持ち歩き月額コストを掛けてまで運用する行為は

幼稚園児か小学校低学年の考え方であり

高額な運用コストを どうにかしたい

と考えるのは

その環境を許している親の状況でしかありません

ならば、スマホの利用を止めれば解決する単純問題なのです

そもそもスマホなんて キャリア契約 不要でも運用は可能です


iPhoneなら amazon辺りで売られている

アクティベーション・カードをSIMカードの代わりに挿し

Androidなら SIMカードを抜くだけ


いつでも どこでも通信 は出来なくなりますが

最寄のコンビニWi-Fi等を利用すれば

今と変わらないSNSやゲームも遊べます

利用場所と時間制限が加わるので

馬鹿の子よろとく スマホ依存になる心配も無くなるし

何より「運用コスト:ゼロ円」という

願っても無い成果が得られるのですよ

何を迷う必要がありますか

違約金が9.500円かかろうが

端末代の残債があと5万円請求されようが

毎月1万円の出費を重ねていたなら半年で取り戻せる

とても現実的で有用な選択肢ですよ


質問者さんの場合 とっととスマホを解約して

契約なし運用 に転じるのが正解だと進言します
    • good
    • 1

私はワイモバイル4/3開通、実際に使ってみましたが、


まったく不自由しませんでした。

ワイモバイル契約にあたり問題といえば
手続きに事務手数料3000円くらい余計にかかります(どこでもあるので仕方ない)
ただそれ以外、通話・通信すべて込みで3280円になり、次月から12ヶ月割引はじまって2280円になります。
(10分カケホ・2Gプラス500M追加2回なのでauよりかなり安いです!)

iPhone6sが一括540円だったので、端末目的に契約したのですが、(複数使おうと)
電話音質もバッチリで、通信速度も遅くなく、
カケホ10分が意外と役に立つので、メインとして使ってます。
(auのカケホは5分なので)
6sもまだまだ使えますね。ワイモバイルいいですよ。

https://straightedgestyle.com/y-mobile_iphone6s/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!