プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活生です。
彼氏と一緒に勉強をする約束をしています。
学校にお昼からいく、と約束しても、毎回夕方に来ます。なんで?と聞いたら、昼に起きるで、起きれんのやって。とか、こっちだって忙しいとか言います。

休日は学校が空いていないので、どうする?となった時、じゃあ俺んちの近くの図書館にしようよ!と言われました。正直、少し遠いなと思って、遠いやんって言ったら、学校行くのと変わらん変わらんって言われ、動いてくれないんかな…と思いました。結局その図書館での勉強も、昼からのつもりが、彼氏は予定が入ったらしく、夕方からきました。

A 回答 (2件)

自己本位な奴ですね。

君も同じ様な物ですよ。

質問か何か? 解からんよ。
就活は上手く行きますかな?
    • 0

就活の勉強なんですか?

彼にとっての就活は、合説に行き企業に出向きと言うのが就活なのかもしれないので、勉強への焦りを感じてないのではないでしょうか。
必要性があるなら時間通り来るのでしょうから、彼にとっては切羽詰まるものではないのかもしれません。
その辺を彼と話し合い、彼が勉強を必要としてないとしたならば、今は就活で忙しいので、ご飯食べるくらいにしておくとかの提案をしてみては?
ただ彼から勉強をしたいと言ってこのざまなら、彼自身に問題はあるので、あなたも就活生なら彼に振り回されてる場合ではないので、彼との関係を考えるとか、今は彼の事は考えないようにするとかですね。
    • 0