プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とのお付き合いに関しての悩み

はじめまして。
大変読みづらく申し訳ありません。



私は29歳の未婚の女です。

私は自分で決められず、
人に頼ろうとするところがあり、
依存性パーソナリティ障害かと自分を疑っていますが、調べたことはありません。

また現在の会社でパワハラセクハラをうけたことから、うつ病の症状がありましたが、だいぶ回復してきましたが再発が怖いです。

仕事はまるでダメです。
派遣社員はクビになり、
現在も契約社員で今の職場にてほぼクビ宣告をされ、転職活動をしました。
結果、次の仕事は激務な仕事の正社員に決まりましたが、激務で長く続けられるような仕事ではありません。





さらには奨学金が残り100万の返済、学生時代に猶予してもらっていた年金が70万あります。溜まったお金は奨学金返済に回しており貯金はありません。まさに底辺を必死に生きています。

こんな私ですが、
大変ありがたいことに、
一年お付き合いした彼がおります。

彼は大学時代に知り合い、私が当時の大学を留年したのを心配してくれ、お兄ちゃんのように見守ってくれました。

一年前にお付き合いがスタートしましたが、大変失礼なことに悩んでいます。

彼は12歳年上で、いわゆる大手企業に14年ほど勤務し学歴も本当に素晴らしいです。現在の彼の勤務先は彼のお父様がずっと勤務していた会社で、言い方は悪いですが彼はコネ採用に近く、雇用も安定しており、私とは大違いです。

お兄ちゃんのように暖かく見守ってくれますが、大変失礼なことに、いくつか不安な点を気にしてしまっています。

①貯金が100万円ないと言われる。(彼は40歳)。週3〜4ほど一人飲みや、趣味の高額の自転車にお金を投資しています。

②エッチして相性を確かめないとうちの親にお付き合いの挨拶に行かないと言われる。その割にはいますぐ子供が欲しいと言われる。同棲したいと言われています。


人のことをこんなに言えるわけもなく、
私はといえば貯金もなく、逆に借金がある状況で、そんな私とお付き合いしてくれることはありがたいと思います。

しかし、上に記載した二つのことがどうしても気になるようになってしまいました。

彼からはエッチしないと私の両親に挨拶に行けないと言われているので、エッチをしますが、 恥ずかしい話、痛くなってしまい、挿入が出来ません。

デートのたびに求められ、でも痛くてしんどくなってしまい、
だんだん会うこと自体が辛くなってしまってます。

私の両親が結婚するまでエッチはダメという考えで、泊りで彼とゆっくり会えないので、会うたびに、かつ急いで挿入しようとするという行為が辛いです。


知人に相談したところ、
男性がその年齢なら、すぐに私の両親に挨拶に行くはずだし、おかしいから別れた方がいい。しかも彼も40歳で貯金100万以下なんておかしい。言われてます。


彼はバカな私とは違い学歴も高く、クビになることなくずっと働いて来ており、さらには正社員です。わたしにはもったいない相手のように感じましたが、
知人にそう言われ、悩んでしまっています。

どう考えれば良いかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9241239.html

2016年で30歳なのに今年29歳???

かなりおかしくなっていますね。
あせらないで、うつ病を治してから考えましょう。
    • good
    • 0

まず驚いたのが貴女自身の価値観ではなく親が結婚するまでセックスしてはいけないなんていう浮き世離れしたいつの時代の話?なんて価値観をお相手に押し付けている点はどうにかするべきですよ


世間一般の常識を遥かに逸脱しています
もし性生活が上手くいかなかったらどうするんですか?離婚するんですか??
それくらい今の時代の常識からズレ過ぎてて困るからそれは言うこと聞けませんくらい親にいいましょう

それとお相手の散財の件ですがそもそもちゃんと稼いでそのお金の範囲内で遊んでるのだから全く問題無いのではないですか?
相手の貯金目当てで結婚する訳ですか?
結婚が決まったらちゃんと話し合って今後の事を見据えてお互いで計画を立てればいいだけの事です
それに応じないとなれば少々問題ですが今の段階で貯金が無いからなんていうのは貴方もそのお友達もどんな感覚かと疑ってしまいます
貴方自身が世間一般男性からして高嶺の花くらいの女性であれば幾らでも選べる立場なのかもしれませんがそうでもなさそうなのでもう少しご自身の立場を世間の常識に照らし合わせ妥協すべき点を見直す必要あると思いますよ

それとセックスの件は親御さんがそういうからと書いてますが実際結婚したいのは貴方ですよね?
親は責任とってはくれないですよ

しっかりご自身の立場を理解し、妥協するところはする
どうしても譲れない点があるのであればそれは縁が無かったという事です
    • good
    • 1


なんというか、まさに「自分のことは棚に上げて」という感じですね。
障害かも、うつ病かもって、どちらも診断を受けているわけじゃないんでしょう?
ただ自分が「うまくいかないことの言い訳」として「じゃないか」と思っているだけですよね。
「40歳で貯金がない」も「精神不安定で借金あり・貯金なし」も似たようなものですよ。
相手に「散財せずに貯金せよ」を望むなら、
あなたも「自分の借金くらい自分で返す、貯金できる職に就く」はしなきゃね。


なんだかんだ理由をつけていますが、結局彼とは最後まで致せていないんですよね。
それじゃ男としては「これじゃ結婚は無理かも」と思うでしょう。
セックスはね、女が男に”させてあげている”ものじゃないんですよ。
2人で行う体のコミュニケーションなんです。
そこを勘違いしちゃいけません。
彼とのセックスに前向きになれないなら、そもそも結婚なんて無理でしょう。
本気で彼と結婚したい、セックスもしたいと思っているなら、
いい加減アラサーなんだから自分の意思で彼とお泊りでもいけばいいと思います。
それをしたくないなら、彼との結婚は諦めましょう。

正直なところ、あなたは「相手を選べる女性」ではないと思います。
年齢ももうアラサーだし、そろそろ「自分のレベル」を見定めて、
それに見合ったレベルの男性とちゃんと向き合って交際すべきでしょう。
「普通かそれ以上」を望むなら、まず自分がそうなるべきですよ。
    • good
    • 0

質問者さんを大事にしようとしていない時点で完全にアウトですね。

結婚なんてもってのほかだと思いますよ。
    • good
    • 1

ま、遊ばれてる感じがほとんどでしょうね。



人として本当に性格の良い人ってのは、その人がつらい時、金に困ってるときにどれだけ周りに優しくできるか、でしかわかりません。

普段優しいってのは単に「優しい自分」を演出できるだけの人間も多いですが、のみ歩いてる坊ちゃんでセックスばかりしようとするってのは単純に言って貴方の体目当てだと思ったほうがいいです。

どうせ子供云々ってのもゴムつけたくないだけの口実ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!