アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はデキ婚でお互い二十歳の夫婦です
色々とローンがあって支払いがありすぎで悩まされています。
若いだけであって社会に出て1年も経っていないのに結婚なんて勿論貯金もない…
はぁー、病むなぁ…

A 回答 (7件)

こういうのってもれなく離婚してるけどね!あなた達はどうか知らないけど。

    • good
    • 2

デキ婚も、辛いローンも


見通しが甘い、計画性が無いって事かな?
子供が出来るのですから、責任ある行動を!
病むって何?なんでも依存していたらとんでもない将来になるよ。
自分の現状は、自分が過去に選択した道の先です。
    • good
    • 4

生活を楽にする工夫には2通りあります。


①徹底的に節約生活を送り支出を減らす
②稼ぎを増やす(ダブルワークや共稼ぎ)

あなたにはどちらが適していますか?
両方実践すれば一番いいですが現実的には一方だけでも大変でしょう。

私的には①をお勧めします
まずは主婦向けの雑誌などを図書館で借り 生活の無駄の見直しや節約料理など研究することをお勧めします。 
実家が近いなら同居や上手く甘えるのも方法の一つです。
    • good
    • 1

悩みはわかりましたが、質問がわかりません。

どちらかの実家に同居させてもらってその間に貯金貯めてみては?
    • good
    • 1

結婚は、結婚するだけならお金はかかりません。


お金が無いなら結婚式しなければいいし、新婚旅行もしなきゃいいです。
新居も、アパートを新たに借りればお金がかかりますから、どちらかの実家に居候させてもらうか、今現在どちらかがアパート暮らしならそこに二人で住む。狭くても我慢。そうすればそんなにお金はかかりません。
後は出産後に向けて、少しでも貯蓄。
ローンは、何のローンか分かりませんが、支払いがありすぎて悩んでいるということは、貴方の身の丈に合わないような買い物をしたのでしょう。売却が可能なら、検討するしかないですね。
貴方が病んでも、子供は産まれてくるのを待ってはくれないですよ。
    • good
    • 4

家族の運営を金の点で考えると、結婚、出産、住宅ローンどれをとっても早いほどいいです。

ただ、遊びたかったと言われると、確かにその通りです。
    • good
    • 0

頑張って‼



奨学金とか、車とか借金あるかもだけど、若いから大丈夫。
若いって財産ですからね

どちらかの家に住んで節約、節約(^^)v

いまから、落ち込んでも仕方ない!前向きになるしか道はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!