電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ成人式なのでスーツを買おうと思っています。予算は4万円前後です。
初めてスーツを買うので、いろいろと迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

1、AOKIのセールを利用しようかなとか思っているのですが、これって得なんでしょうか?普通に他の店とかで買ったほうがいいか迷っています。(いいブランドでなくても6万くらいのものを4万で買うべきか、ある程度いいブランドの4,5万くらいのものをそのまま買うのがいいのかです)あと、レミューってAOKIの独自ブランドなんでしょうか?
 2、マルイとかもいいけど、ブランドスーツの値段の相場が分かりません。どのくらいなんでしょうか?
 3、その他いろいろとアドバイスを下さい。(お勧めのブランドやお店やスーツなどなど)
 4、スーツの柄は無地とストライプがはいったものとどちらが↓のイメージに合うでしょうか?

全体的に細めでカジュアルできれるような(だぼっとしたリクルートスーツっぽくない)ものを探しています。
具体的に言うと、色は黒かダークグレー。3ボタンで着丈の短いもの。ズボンはノータックで股上の浅いもの。です

皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

成人式が懐かしく感じる年です(笑)

1:利用したことが無いのでなんとも言えませんが・・・
イメージ的に会社で着るスーツってイメージです。
あまりスタイリッシュなデザインのは無いような・・・。

2:マルイに入っているブランドなら価格も4~5万前後で手に入ると思います。

3:no.1の方と同じですが最近はやりの2プライスの専門店はなかなかいいと思います。
細身のデザインのものも多く値段の割には良い買い物だと思います。
モード系のスーツもあるのでカジュアルな感じでも着れるデザインがあったと思います。

4:普段も着れる物であればストライプでしょうか。
無地でもベロアやコットン等ならおかしくないと思います。
会社で着ないのであれば柄の入った派手めのデザインなんかも。
マルイだとキャサリンハムネットや5351辺りは個性的で目を引きシルエットがとても綺麗です。
デザイナーズブランドなのでそれなりに値段は張りますが。
私の持っているスーツで5351のベロアでクロコダイルの型押しのスーツは評判よかったです(笑)

個人的には3釦は定番過ぎて色・柄共にかぶり易いので、細身でVゾーンが深めの2釦や1釦がおすすめです。
3釦は型にはまりすぎている感じですが、Vゾーンが深めのデザインスーツならインナーにカットソーでも決まります。
もちろんノータイでシャツを合わせて、ちょっとしたフォーマルな席にも。
    • 0
この回答へのお礼

スーツを買うのは初めてなのでとても参考になりました。
初めてなので値段的にも2プライス店で探して見ようと思います。
なれてきたらいろいろと手をだしてみたいです^^
着こなしまで教えていただき本当に有難うございました。

私も今度成人式を迎えます。

コムサデモードのスーツがいいのでは?
スーツとして出なくジャケットとしても着れる。
結構いいと思います。
コムサのショップなら原宿の表参道口からすぐのところや新宿の東口にありますし、デパートとかにもあります。
あとは、デパートに入っている、ポロラルフローレンとかもお勧めです。
4万円で買えるかは自信ないですけど、5万くらいで確実に買えますよ。
もちろんメーカーにもよるんですけど・・・。
あとは、ネットで探すと結構あります。
楽天とかにも確かあったはず・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コムサのスーツをちょっと見てみました。
カジュアルなかんじには、とてもあっていて良かったです。
ただ一着目はもう少しフォーマルなのにしろと言われてしまったので、二着目あたりに買ってみたいと思います^^

23歳男性です。

1.個人的には、アオキのセールは「損でも得でもない」程度だと思います。また「レミュー」も知りませんが、この手の店が扱っている「有名ブランド」は実際には価値のない物が殆どです・・・。

2.マルイだと、最低でも定価で4万円位ではないでしょうか。比較的安いMKオムやイネドオム辺りなら、もっと下がるかもしれませんが。
セールという手もありますが、初めてスーツを買う場合には避けた方が無難だと思います(時期的に微妙ですし、スーツはサイズが重要ですので)。

3.僕だったら、同じお金を使ってツープライス店(アオキも展開している、若者向けスーツの専門店。価格は2万円と3万円の二種類が主)で買うかな・・・。デザインも悪くないですし、マルイ辺りよりも店員の質が良いので。
正直、初めてのスーツをマルイで買うのはオススメしません。

4.どちらかといえば、ストライプが入った方だと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/weekend/news/sp20030215. …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ツープライス店に行ってみようと思います。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。