アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年半になる彼氏がいるんですが、最近一緒にいるのがしんどくなってきました。理由は1、デートなのに自分の病んでる話ばっかりしてきて対応に困る。
2、女友達が多くてヤキモチ妬いてばかりでしんどい
3、嘘とか平気でつく。
4、ストーカーにあってても助けてくれない
まだまだありますがこんな感じで一緒に居るのがしんどいです。
そんな私に、好きと言ってくれる男の人が現れました。その人と話してる楽しという感情はあり、この人といると幸せな気持ちになります。
仮に、彼氏を振ったとしても多分私は振ったことへの罪悪感で辛くなるし、彼氏も可哀想という気持ちになってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。彼氏を振って別の男の人の方へ行った方が幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分を犠牲にして


相手の幸せを考えているのですか?

もちろんお互いが幸せであることが
一番いいのでしょうが
やはり
まず自分の幸せが大切です
自分の幸せが相手の幸せにもなるのです

あなたを悩ませる人は
あなたのことは考えていないようです
自分の幸せしか考えていないようです

あなたのことを好きだからと
監禁した人から
あなたが脱走した時に
私のことを好きだったのに
悪いことをしたと考えますか?

それと同じです
    • good
    • 1

優しい人アピールしてるつもりかもしれないけど、偽善者ですよね。


別れればいいだけでしょ。
    • good
    • 0

1に関してはただただ構ってちゃんなんですかね…


2は確かに私も女なのでヤキモチ妬いちゃうのもわかります、でも全く女に見向きもされないよりは、女が周りにいてくれる方が服装とかも気を使うと思うから良いんじゃないですかね?付き合って一年以上経ってるので少し信頼してみましょう(^-^)
3に関してですが、これは本当に人として付き合いたくないと私は思います。嘘つくくせは治りません。何度も嘘つかれたことがあるので。同じ目に遭って欲しくないです……
4ですが、好きな人がストーカーに遭っていたら何かしら対策を一緒に考えようとしてくれるものだと女の私は思うのですが……。なんせ好きな人、大切にしたい相手ですもの。質問者様が彼氏に何度注意されてもストーカーにあうようなこと(露出度、帰る時間帯、帰るコースの選び方など、、、)をしているのなら別ですけど、違いますもんねきっと…

全て読ませてもらいましたが、一緒にいてしんどいのにデートきついですよね。私も先日別れた彼氏とのデート、すごく気使ったりしてしんどかったので気持ちわかります。一度彼氏と話し合うのも手だと思いますが、、
別の男性をみてみるのも有りですが、すぐに乗り換えずとも、一度別れて、関係を精算してからしばらく一人の時間を持つことがいいんではないかと思います。

個人的な意見なので、あくまで参考までに。
幸せになってくださいね
    • good
    • 0

もう好きな人が出来たら今の彼氏と比べてしまってどんどん彼氏の悪い所ばかり見てしまってる感じがします。


何で彼と付き合ったんだろうと疑問さえも湧いてきますね。
罪悪感というのも自分が嫌だなと思うだけで彼に悪いとは一切思わないでしょう、でも別れとはそういうものですよ、最初は少し罪悪感がありますが新しい恋をすると秒で消えますから安心してください!
    • good
    • 0

罪悪感を感じる必要は無いと思います。


病んだ話されて、女友達が多くて、嘘ついて、ストーカーから助けてくれない彼なんですよね。

告白してきた人とは幸せな気分になるんですよね。
もう少しこの人と接してみて好きになりそうなら
今の彼と別れて付き合えばいいですよ。

結婚して子供がいるわけでもないのに、罪悪感なんて感じなくていいですよ。独身はみんな自由ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!