dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死後には天国へ行くか地獄へ落ちるって本当なのでしょうか?

A 回答 (10件)

死後については正解がありません。



検証できませんから言いたい放題です。

信じるか信じないかだけです。
    • good
    • 0

嘘八百と、とりあえずは言えそうかな?。


神?は万物の創造主ともいわれます、人間にとって都合のよいものが、そんな神にとって都合がよいとは限りません。
神というより、未知なるものの存在を信じるときは、その価値判断の基準は人間が考える価値判断の基準とは同じではない、と知るべしかな?。
    • good
    • 0

仏教では、


比喩、喩え話、レベルの低い人に教えた物語ですね
地の底に、地獄がある訳ないしょ
西の彼方に、極楽がある訳ないしょ

「抑地獄と仏とはいづれの所に候ぞとたづね候へば・
或は地の下と申す経文もあり・或は西方等と申す経も候、
しかれども委細にたづね候へば我等が五尺の身の内に候とみへて候.」
とある通り
苦しんでいる人は、今、ここが地獄ですよ
充実している人は、今、ここが天国ですよ、と言う事です

更に詳しくは、又聞いて下さい
    • good
    • 0

オイラは、極楽へ行きたいな。

    • good
    • 0

本当かウソかで言えば、ウソですよ?

    • good
    • 0

行けるかいけないかはあなた次第です

    • good
    • 0

それが宗教でしょ?


私は信心深くないので、全く信じてませんが・・。
    • good
    • 0

本当です。


49日の法要の晩に、それが決定されます。
しかし、どちらに行っても、地球誕生後の全ての生物の死後のたまり場なので、
安息の空間は無く、失業率はほぼ100%な世界です。
    • good
    • 0

天国に行けるって思ったほうが死後が楽ですよ

    • good
    • 0

必ずしもそうではないようです。

うちの坊さんは,あることをすれば極楽に行けると言ってます。天国でも地獄でもないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!