プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブやぽっちゃりだと思ったことはなかったんですが、健康診断で、体重は47キロで体脂肪率が30%ありました。見た目は太っているわけではないのですが、友人や親に、大学生で体脂肪率30%は、高すぎるやばいと言われました。

体脂肪率30%ってそんなにやばいんですか?

A 回答 (4件)

胸が大きければ脂肪率も上がりますし、そんなにやばくはないと思います。



心配なら、春の健康診断等で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gカップあります!安心しました!

お礼日時:2019/04/24 00:36

特にデブの境界線って女性と男性でその辺変わってきますよ。



どちらから言われたのかわかりませんが、心配なら健康診断の際お医者さん看護師さんに聞いてみたらどうでしょう
    • good
    • 1

見た目にはそんなに太っていないのに体脂肪率が高い場合、考えられるのは内臓脂肪の割合が高いということです。


内臓脂肪は運動で落としやすい脂肪と言われていますので、気になるようでしたら有酸素運動の習慣を取り入れてみてはどうでしょうか。

少しやるだけで割とすぐ効果出ますよ。

がんばって!
    • good
    • 2

見た目が太くないのに30%は問題あり!


内臓脂肪が多いので落とした方がいい
20%前半まで落とした方がいいぞ!

筋力を付けるのが一番いいが体重は前よりも増える
と言っても10kgも20kgも増える訳ではないので
有酸素運動を取り入れた筋トレをしてください
食べるものを減らすダイエットは逆効果なので
しないように!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!