dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーム画面を少しの間だけスマホで直撮りしたいんですが
カメラで撮影するとデータ通信量は発生するんでしょうか?
例えば7GBあるとしたら使い続けるとどんどん下がっていくような。
wi-Fi接続にすれば減らないんですかね?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    iPhoneで撮影した動画をPCに取り込み時も同じでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 22:50
  • 回答ありがとうございます。

    Wi-Fi接続でiCloudに行けば減らないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 22:52

A 回答 (3件)

最近のiPhoneは



「Wi-Fiアシスト」なる余計な機能があるので

Wi-Fi接続下であってもモバイル通信を行いますから

「Wi-Fiアシスト」と合わせて「iCloud」

も無効化した方が確実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 07:11

iCloudを利用しているなら確実に減るでしょう



覚え違いで無ければiPhoneでiCloudの利用を開始すると

自動設定で あらゆるデータが自動バックアップ(転送)される仕様なので

「そんな機能 聞いた事も無いし 触った事もないから大丈夫」

と思い込んでいる人ほど この罠に嵌っています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

撮影だけでは通信は生じません。


試しに、通信を一括で遮断する「機内モード」にして撮影して下さい。
通信なしで問題なく撮影できることがわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!