アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵事務所と名乗る方から氏名、生年月日、住所、口座番号、電話番号等が闇市にて売買されている、金を払えば全てなかったことにできるとご連絡が入りました 。しかし住所、電話番号等は友人や信頼出来る有名な企業の他にはお伝えしていません 。それに加え私は最近ゲームの友人を増やすサイトにハマっていてそちらにネット専用のリアルのものとは分けているメルアドを記載しました 。住所等は信頼出来る企業や友人しか知らないと返信をしたところゲームサイトに書き込みをしていただろと探偵を名乗る方から返信が来ました 。ネット専用のメルアドにご連絡が入ったということはサイトを見てお金を得るために連絡してきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

それ、典型的な詐欺商法ですよ。


今後、無視し続けて下さい。
出来れば、メールアドレスの変更をお勧めいたします。

絶対に、開封したり、返信はしない事です。
    • good
    • 1

詐欺電話です。

しっかりと、詐欺にあわないように対応してください。
「助けてほしいので、折り返しお電話したいので、電話番号を教えてください」
と言って電話番号を聞き出して、すぐに警察に電話してください。
    • good
    • 1

闇市?で売買されようが実被害がないのなら、好きにすればいいですよね。


そもそも、探偵と名乗るそやつの行動自体が犯罪になりますので、正しい連絡先をもらって(真っ当な探偵なら名乗れるはずですが)警察へ通報したら良いかと思います。
その人と通信履歴があるのなら、それ持っていっても良いと思います。
    • good
    • 1

警察にご相談ください。


特殊詐欺です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!