プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月半ばにサマンサベガの欲しかった財布を発見し、日本語で書いてあるサイトだったので購入を決めました。必要事項に入力し、返信が来ました。
よく回答にある日本語がおかしいなどはなかったのですが、入金確認などこちらから連絡してですが返信は必ず来てました。色々調べたところこういった詐欺があるのを今頃ですが知りました。
振り込み銀行は日本のもので名前は中国名でしたので早く知ってればと思うところです。
厳しいご意見など他で拝見し、信用したのが悪かったと思ってます。
入金後に半月経っても届かない事を連絡すると売り切れなので他の物と交換しますと案の定連絡が来ました。
一応返金お願いしましたが返信はもう来ないでしょう。
サイトは日本語表示だったのですが返信にくるサイトを覗くと中国サイトで日本語サイトは出て来ません。
ちなみにサイトはanyitouzi.comと言うとこです。
同じサイトで購入された方がいればどうなったのか教えて下さい。
また騙されないよう気をつけます。
お金は諦めますが…そうなった今、何をしたらいいのかわかりませんので親切な方教えて下さい。
厳しいご意見はごもっともなのでそれ意外のご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

今後は同じ手口に合わない為にも詐欺を目的とするネットショップのサイトを紹介しますので、ゆっくりと確認をして下さい。

http://blog.livedoor.jp/replica555/archives/cat_ …
全てのリンクが詐欺紛いとは言えませんけれども、12000円の商品を買った品物の中には縫製が疎らだったり、傷物とか本物ではない偽物の商品を届けられたりもしています。
ファイルのホームページアドレスはブラックリストに登録をされている、スーパーコピー、ネットショップの一覧です。
    • 0

警察に相談する

そして、銀行に対して、口座が有効か問い合わせて、有効なら凍結を依頼する(被害が出ないために)

日本向けに販売している店なら、特定取引法に基づく表記が義務づけられております。
表記していない店なら、日本国の法律を守っていない店ですから、購入しない方がよいでしょう
電話番号や住所は必須となっています

詐欺ページでも住所などをみても、嘘の住所を記載していたりします。また、おかしな日本語だったりします
    • 0