プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションのID再取得について、質問です。以前、現在の住所で、IDを停止され、再取得ができない状態になりました。そこで、住所を変更すれば、IDを再取得できるでしょうか?以前は、住所と口座を変更すれば取れましたが、最近、ヤフオクの審査が厳しくなり、他にも適用要件が追加されたなど無いでしょうか?ネットで、調べた結果、同じIPアドレスのパソコンは、駄目というのは、見たのですが、生年月日というのもどこかで見ました。一度停止になった人の同じ身分証明書でも住所を変えれば、IDは、取得できるでしょうか?生年月日が同じで駄目ということは、住所を変えても無理ということでしょうか。

A 回答 (3件)

住所を変更と言うことは引越しされるのでしょうか?

引越しされるならOKかと思います。
勿論身分証明等の住所変更もしておかなければなりません。

ただどこかの友人宅に名義を移すだけでしたら、
本人確認が出来ませんので不可となります。

入札だけのIDはいくらでも取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。どうもありがとうございます。

どうせ詐欺かトラブルてID削除となったんでしょ。

サイト側としてはそんなトラブルを招くユーザーは排除したいわけよ。
下手な手を使って不正にID取得したのがバレると今度は下手すると詐欺罪で告訴されるよ。
できればこんな悪質なユーザーは各サイトで情報交換して登録拒否して欲しいもんだ。
    • 0

★はは~?問題になる事をして取り消しをくらったのですね?つまり普通ではなかったと言う事ですので、排除されたのですからもうヤフーオークションには迷惑な方 ですね。

この際まとわり付かずに諦めたら?
    • 0