アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈あり?脈なし?
このまま誘っても大丈夫でしょうか。。

28歳社会人女です。 婚活アプリで出会った32歳社会人男性に片思いしています。
ちなみにわたしはアプリで実際に会ったのは初めてです。。

3月にずっとアプリでメッセージのやりとり→進展がないのでわたしから会うことを提案
→2週間前に初めて会って、1週間前に2回目のデートでご飯に行きました。

彼は平日は会社員、週末は趣味でバンドをやっているらしく
充実しているタイプみたいです(もしかしたら彼女より趣味を大切にするタイプ?)
大学も職場も男性ばかりで、あまり女性との交流がないと言っていて、
話している時もずっとうつむきがちだったし、シャイな草食っぽい印象です。
その方の私への態度や行動を書くので、脈ありか脈なしか診断していただきたいです。

【脈あり?】
・趣味や好きなもの、価値観が合い、話が途切れることがない(←このあたりが主に好きになった理由です)
・1回目、2回目のデートの後のお礼の連絡は解散後男性から来た。
・2回目にご飯に行ったのですが、その際に好きなバンドの話になり、"次遊ぶ時にCD貸すよ"って2回ぐらい言われた
・私も話のネタになるかと思って音楽雑誌を持ってきたら、貸して欲しいと興味を持ってくれて貸している状態。
・私の話したことは、かなり覚えていてくれている。前回話したことから、さらに話題を引き出すのが上手いなと2回目のご飯の時に感じました。
【脈なし?】
・LINEの既読がつく→返信が半日〜1日の時がある
(アプリでやりとりしていたときも数通に1回くらいそんなことがありました。
一応返事が来た時は、遅くなってすみませんと一言来ます。1回目のデートの時LINEの通知が3桁溜まっているのを見てしまい、もしかしたら通知に紛れて気づくのが遅いだけなんじゃ…?と無理やり良い方に解釈もしてしまいます。。)
・LINEは毎日やっていない。返信が遅い件でこの人LINE嫌いなんじゃないかと悩んでしまい、今は5日やりとりはしてないです。
・誘いは全部わたしからで、LINEを交換しようと持ちかけたのもわたしから。
・2回目のご飯の帰り際に、また遊ぼうって話になったのですが、終電間際だったので具体的な日にちはその場で決まらなかった。
・過去の恋愛話とかは出来ていない。

とにかく私は自分に自信が無く、彼氏も高校以来いなく、、
5年ぶりくらいに、本気で人を好きになったのですごい慎重になっていて
このまま私から3回目のデートに誘っても良いのか、
でも焦ってる・ガツガツしてると思われて引かれたくないです。。
もし3回目会うことができたら、次は好意は伝えようと思っているのですが、
ちょっとこの状態だと時期尚早でしょうか、、

他にも目を向けた方が良いとも思うのですが、容量が悪くて、この人だ!と思うとその人以外考えられず、
28歳にもなって悩みすぎて食欲が落ちてきているのと、不眠気味になってきて辛いです…

しかも今週末から30日まで、仕事でしばらく大阪に行かなくてはいけなくなってしまい、4月は会えなくなることが確定してしまいだいぶ落ち込んでいるのですが、
出張中かなり心細いからたまに連絡したいけど、また返事遅いと傷つきそう、
GW中に会いたいです!と早く私から連絡しないと、誰かに取られちゃうんじゃないか…
と悪い方向に想像をしてしまい悩んでいます。
少しは私のことを好いてくれているのか?
私が誘うからデートに付き合ってくれているだけなんじゃないか、、、と、とても不安です。

長文・駄文になってしまい、大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたのことが好きです私と付き合って下さいとシンプルに言えばいい。

自分の気持ちを相手に伝えず 後から後悔するよりは 自分の気持ちを正直に伝えて 後悔した方がいい。 きっとうまくいきますよ Good luck(^-^)v
    • 0

ラインなどの返信遅いのは男性あるあるですよ。

会ってる時に楽しいならきっと彼も同じはず。友達でも自分から誘わない人って多くないですか?そんな感じだと思いますよ。誘うの得意な人が誘えばイイと思いますよ♪
    • 0

このQ&Aのあなたのカキコミを彼に見せてあげよう。

彼はマイペースな人だから、ひっぱりすぎると疲れてしまうかも。

ペースをあわせてあげるのが愛!
    • 0

誘いましょう

• 0