準・究極の選択

新婚1年で、激しくケンカしたわけじゃないが仲が悪くなる夫婦って普通ですか?異常ですか?
旦那は奥さんの料理を食べるが、一言も話さないらしいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    この夫婦の場合、旦那が機嫌が悪くて話さず、奥さんは旦那と仲直りしたがってます。
    旦那のほうが一回り年上です。共働きで奥さんはパートです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/16 10:23

A 回答 (4件)

普通じゃないの。

結婚って異文化交流だから、衝突はつきもの
トラブルは小さなうちにお互い話し合って擦り合わせるもの。
我慢してよい顔をしてると疲れて話さない奥さんの出来上がり!
この回答への補足あり
    • 0

異常や普通の概念が分かりませんが良くある光景です。

今の女性は男性の気持ちや思いを察するのが苦手なので旦那を怒らせる事をしても、無自覚、無関心で関係が壊れるまで分からない事が多いです。

特に保身や金銭の為に結婚し愛情が欠けている夫婦は離婚を突き付けられ初めて自覚する場面が多いです。

この掲示板でも男性の気持ちを聞く女性の質問が多いですが、目の前にあったり話したりしているのに理解が出来ていないのがおかしいと言えます。

その年齢差であれば依存タイプになり男性を父親見たいに甘える事しか出来ず、癒したり助けたりが出来ない場合がほとんどです。

旦那さんも奥さんというより娘気質の嫁にイラついているのでは無いでしょうか?

恋人関係は時々会うのでまだ自覚はありませんが一緒に暮らすと酷さが実感出来ますよ。
    • 0

異常

• 0

結婚前はどうだったんでしょうか?

もともとの彼を知らないので何とも言えません。1年で変わってしまったのか?それとも素質がそうなのか。
まぁ?貴女が気にするのでしょうから、そんな人ではなかったのかも知れませんが。
    • 0