プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳で実家暮らしは情けないですか??

A 回答 (8件)

情けなくはないけど、将来を考えれば、一人暮らししても大丈夫なくらいの知識と経験は必要でしょう。


家から出ないと分からない一人暮らしの良さ、気がつけない実家のありがたさなんてものもありますしね
    • good
    • 0

>21歳で実家暮らしは情けないですか?? 


何の問題もありません。
そんなことを言う人が居た場合、それはあほです。
    • good
    • 0

18の時に家を出て自活しました


最近の人はそういうことを感じないようですね、一言で言うと脛かじり、周りの大人はそう見ます
    • good
    • 1

結婚して独立するまで実家暮らしでも情けないとは思わないです

    • good
    • 0

自分で稼いだ金を家に入れて


家計を支えているなら、胸を張りなよ
    • good
    • 0

ニートなら超情けない。


働いているのに家にお金を入れないなら、情けない。
学生なら情けなくない。
働いて家にお金を入れているなら、情けなくない。
働いていないけど家事を一手に引き受けているなら、情けなくない。
働いて家にお金を入れて家事を一手に引き受けているなら、偉い。
    • good
    • 0

25歳で結婚するまでは実家暮らしだったので何とも・・・

    • good
    • 0

実家で暮らすことは問題ないです。


生活費が割安なので貯蓄もできるし。
ただ、実家にいるからといって親に面倒を見てもらってるなら情けないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!