電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳で実家暮らしですがあなたなら恥ずかしいと思いますか?

A 回答 (8件)

私は結婚するまで実家暮らしで、結婚してからも専業主婦ですがちっとも恥ずかしいと思いません。

むしろ誇らしく思います。
    • good
    • 2

別に恥ずかしくもなんともありません。


私も妻も結婚するときまで実家暮らしでした。

ですので、貯金もしっかりためることができました。
結婚式や新生活については親の援助は一切受けていません。
    • good
    • 0

23歳実家暮らしですが、恥ずかしいとは思いません。


貯金額がメキメキ増えていくのが楽しいです。
    • good
    • 1

なんで?


世間体?

実家暮らしの何がいけないのかわからない
    • good
    • 0

僕はその頃同棲してましたが、そうでなければそのまま実家で暮らしていました


なので「恥ずかしい」とは思いません
でも大学出たらひとり暮らしはしたほうがいいよ、とは思います
    • good
    • 0

恥ずかしいとは思いません。

21歳ならまだ学生の可能性もありますしね。

いい歳になってもいつまでも子供部屋にこもってゲームやネットばっかりしているような人が「子供部屋おじさん」と非難されるのは仕方ないにしても、ただ実家暮らしをしているだけで避難されるのはおかしいです。
自立心の低い人や、精神が未熟な人たちが実家暮らしを好むのは間違いありませんが、実家暮らしをする人すべてがそういう人ではないのですから。
    • good
    • 1

現在進行形28歳で実家暮らしです。


昔は普通に一人暮らししようと思ってコツコツ働きましたが、5年近く前に持病の関係で倒れてパーになりました。
でもちょっと恥ずかしいかな…。
    • good
    • 1

思いません。


逆に家賃とか要らないし羨ましいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!