アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギター 近所迷惑なのか?

僕はいつもアンプに繋げないでエレキギターを弾いているのですがとなりの家に聞こえているか心配です。
二階の自分の部屋で弾いているのですがとなり家までが1メートル程しかありません。
一階にいる母親は一階には聞こえないよといっています。
どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一軒家です。

      補足日時:2019/04/16 21:57

A 回答 (4件)

レオパレス21だろ?



しっかりと
聞こえてるぞッ!
    • good
    • 1

一軒家なんですよね。


アンプに繋げていない状態なら大丈夫だと思います。
窓を開けて引くと聞こえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心です

お礼日時:2019/04/27 19:03

ソリッドボディなら、薄い壁でも聞こえません。

エレアコやフルアコだと結構大きな音がします。
    • good
    • 2

昼間なら 周りの音に消されて目立たないと思います


夜間なら 窓を閉めて弾けば良いのでは?
隣の音や声が聞こえる状態ならお互いに聞こえてダメですが 窓や壁で遮断されているから 音は 漏れにくいです
折角 エレキギターを練習しているから ヘッドフォン端子付きのアンプを使えば 夜間もヘッドフォンで聞きながら練習出来ますよ
(私は このパターンで練習しています 昼間は 控えめにスピーカーから 夜間はヘッドフォンを使って練習しています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!