プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばの話ですが…
Aさんはいつまでも生き続けたいと思っていたが、
病気にかかって数週間後に亡くなって地獄へ落ちた

Bさんは人生が辛くて早く死にたいと思っており、
自殺をして地獄へ落ちた

このとき、AさんとBさんのどちらの方が死後の地獄で苦しい思いをするでしょうか?
私は命を放棄したBさんのはずだと思います

A 回答 (4件)

私はAさんに一票。



理由は次の様になります。
AさんもBさんも、彼らの生前の行いと、死ぬまでの経過が、
神なる誰かに判定され、地獄に落ちた訳です。

Aさんは<病気にかかって数週間後に亡くなって>いる
のですから、いわゆるよくある死因で普通で地獄行きの原因には
成りません。そうすると地獄行きの原因は死ぬまでの彼の生き方
に有った事に成ります。

Bさんの死は<自殺をして>ですから、これ自体が大罪です。

Aさんは<死後の地獄で(何故(善行の人の)私が地獄なのかと)
苦(苦々)しい思いを>するでしょう。

これに対してBさんは、自殺と云う大罪をしているのですから、
地獄行きを受容れ、特に苦しい思いはしないでしょう。
    • good
    • 0

せっかく阿弥陀様が「私に助けてください」って言えば、無条件で極楽に入れてくれるって言ってるのに、お二人ともそれを言わなかったようですね。



「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」

ですからね。だから地獄に落ちてしまった。自業自得なんですから、お二人とも自己責任ですね。だから、苦しみは五十歩百歩で優劣がないんじゃないですか。
    • good
    • 0

同じ地獄の中では差別はありません。


地獄民は、地獄だから辛い、という意識は無いそうです。
しかし、地獄の政府人はわいろと富の巣窟という事です。
どこぞの独裁国家、現代と変わらないようです。
    • good
    • 0

さぁ・・・。



帰ってきた人に
訊いて下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す