【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在18歳ニート女で、工場などで働きたいと思っています。(本当はやりたくないけどお金のために)
ですが、車がないのでなかなかいいと思った仕事が遠くにあり、見つかりません…。
派遣会社に仕事を探してもらおうと思いますが、どの派遣会社に電話すればいいかとか、なかなか電話できないでいます…。電話の仕方も忘れたというか…派遣会社に仕事を探してもらいたい時の最初の電話ってどういうふうに話したら良いでしょうか?
車の免許がないので自転車通勤か、送迎があったらお願いしたいことも伝えたいです。
なんか意味のわからない質問だと思いますが、教えてください…

A 回答 (10件)

こんにちは。



本当はやりたくないのに、お金のためだけで仕事をするのは、まだ18歳の段階なら大丈夫ですが、30、40となった時に、結局同じ悩みを繰り返し続ける恐れがありますよ。

18歳なら、工場で働く道を選ぶのではなく、正社員として、経済的な自由人の道を切り開くべきだと思います。
そっちの方が絶対楽ですから。

ホワイト企業に正社員として入社できる簡単な方法シェアしますので、是非この機会に目を通してみてください。
ニートだから逆に入れたいと思う会社はたくさんあるのです。

https://oteagekouhukugaku.blog.fc2.com/blog-entr …

就職の基本は一人で就活しないことです。

健闘をお祈りしてますぞ。
    • good
    • 1

給食つくる工場です。


学校と連動しているので春休みも夏休みもあるので休みが多いです。
お金がいっぱい欲しい方にはオススメ出来ないけどお金より休み、自分の時間が欲しいって方にはとてもオススメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜
昨日探してた求人にありました!
あんまり稼げないですよね。私もお金が必要じゃなければのんびりとそんなに稼げなくても休みが沢山ある仕事がしたい…

お礼日時:2019/04/18 18:29

私も18~20までニートでした。


今は6時間労働のパートとして働いてます。正直ニート2年してると普通に働くのが億劫になります。
んで彼氏を作りその彼に養って貰ってます(`▽´)ヒヒヒ
女なら楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな内容の仕事ですか?

お礼日時:2019/04/18 18:06

何処が良いと言う話は聞きませんが、小さい所は避けた方が良いよ


理由は営業力が無いため良い仕事がほぼ有りません

最初に挨拶と要件を伝えて相手の質問に答え、自分の希望を言う
工場希望なら長期(年契約)なので面接があるかと

余談ですが
最近は派遣で工場勤務となると弁当工場が多く
給料もフルで入っても20万円前後が多いようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいところは避けた方がいいのですね。ちなみに今日、ネットで調べて3位くらいにでてきたやつが自分の地域にも営業所があったので登録しました。明日、実際に行きます…緊張しますが頑張ります。
弁当工場、他県に住んでた16歳の時に1日やってやめました。めっちゃくちゃブラックで泣きながら帰りました。なのでトラウマです。姉はもう一日頑張ると言って、行ったのですがやはり2日で辞めてしまいました。

お礼日時:2019/04/18 18:13

派遣会社の選び方ですが・・・ネットで派遣会社の口コミサイトで評判の良い会社を選んで下さい。


どこでも同じって訳でもないので。

選んだら、派遣会社に電話して『中卒ですが 仕事を探しているので一度 お話させて いただけませんか?』と
聞いてみて『大丈夫ですよ』ってなったら『私は車の免許がないので 家のそばのファミレス・コンビニとかで 待ち合わせできませんか?』と聞いてみて下さい。
きっと向こうから着てくれるので 安心して下さいね。

良い派遣会社&職場が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

あんまりこんなアドバイスしない方がいいんだけど、


18歳の女の子でそこそこ可愛いなら、
無理に工場で働かなくってもいいんじゃないかな。
近所でバイトしつつ、街コンとか行きまくってみたら?
いやいや働くよりも、
いい旦那ゲットした方が幸せになれる女性もいるからさ。
    • good
    • 0

アルバイトでなく


正規の社員を選ぶなんて
エライ!

近頃のニートはねぇ、
早く気付いて良かったね、
電話はそのまま言えば良いのでは。
向こうも商売、貴女を実際に見て
判断為れるんじゃないかな。
何の工場かは判りませんが
他に無いの?
接客業は無理でも。
何でも若さでカバー出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に何があるんですか?
中卒なので工場くらいしかないです
なんの工場かはまだわかりませんが。

お礼日時:2019/04/18 08:29

それで十分です。


向こうからしたらお客さんですので。
最低限のマナーだけは気を付けてください。

事務所は近い方が便利ですが、そんなに行くことはありません。
お金のためとは言え、職の貴賤なく働けば立派な社会人です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

だいたい適当な派遣会社でいいです、どこでもかまいません、「仕事したいんです」と伝えてください、


「車の免許ありません」と伝えてください、よくある話しですし、
派遣会社の人も普通のその辺にいる人間です、だいたい分かります、
    • good
    • 1

第一声は仕事を探していますので派遣に登録したいです。



そのあとは、相手の質問に答えましょう。
希望も聞かれるのでその時上の内容は答えます。

おそらく電話の後で面談があるでしょう。

事務所は行ける距離であれば良いです。
頻繁に行くことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、第一声は「仕事を探してるので派遣に登録したいんですけど〜」でも大丈夫でしょうかね?私的にこの言い方じゃないと言いにくいです…
変じゃないですかね?
派遣の事務所は自分の近くの地域にあったほうがいいですか?

お礼日時:2019/04/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!